アクセストレードのローテーションバナーは結構いいかも♪
アフィリエイトのアクセストレードで、つい先日からローテーションバナーを作れるようになりました。
皆さんは作ってみましたか?
私は実は期待していなかったので、今日まで放置していました。
でも、作ってみたら、少なくともJANetとバリューコマースのローテーションバナーより良さそうです。何より、作るのが面白いです。^^
ローテーションバナーのサイズを選ぶと、提携済みで同サイズのバナー一覧が表示されます。その横にローテーションバナーBOXが現われて縦スクロールと同時にBOXが動き、ドラッグ&ドロップでBOXへバナーをコピーすれば設定できます。
(この、BOXが動くのとドラッグ&ドロップが楽しい^^)
それに、ローテーションの表示頻度を0~5の6段階で設定できるのもいいです。前述の2社のローテーションバナーでは、表示頻度の調節はできませんから。
ということで、つくってみたのは↓↓こちら。
私がローテーションバナーを使うのは、たいがいバナーデザインが複数あって迷った時に”全部選んじゃえ”ということで、1社の広告で複数のデザインバナーを表示させるために使っています。
ローテーションに複数の会社の広告を表示させるのは、ごくまれです。
成果に結びつくようなローテーションバナーの設置って、難しいですね。
ローテーションに選んで組み込む広告に一定のコンセプトを持たせないと、ただランダムなだけになっちゃいますものね。
これを機会に、”成果に結びつくローテーションバナーの使い方”っていうのをじっくり考えてみようかと思ってみたり。
もう少しすると出産のため入院生活になるので、その時に考える課題にしようかなと思っています。