« トレビュー(TREview)の『お役立ちレビューブログコンテスト』に参加しよう | メイン | 第7回アフィリエイト・カンファレンス参加報告 »

アクセストレードのローテーションバナーは結構いいかも♪

アフィリエイトのアクセストレードで、つい先日からローテーションバナーを作れるようになりました。

皆さんは作ってみましたか?
私は実は期待していなかったので、今日まで放置していました。


でも、作ってみたら、少なくともJANetバリューコマースのローテーションバナーより良さそうです。何より、作るのが面白いです。^^

ローテーションバナーのサイズを選ぶと、提携済みで同サイズのバナー一覧が表示されます。その横にローテーションバナーBOXが現われて縦スクロールと同時にBOXが動き、ドラッグ&ドロップでBOXへバナーをコピーすれば設定できます。
(この、BOXが動くのとドラッグ&ドロップが楽しい^^)


それに、ローテーションの表示頻度を0~5の6段階で設定できるのもいいです。前述の2社のローテーションバナーでは、表示頻度の調節はできませんから。

ということで、つくってみたのは↓↓こちら。

私がローテーションバナーを使うのは、たいがいバナーデザインが複数あって迷った時に”全部選んじゃえ”ということで、1社の広告で複数のデザインバナーを表示させるために使っています。
ローテーションに複数の会社の広告を表示させるのは、ごくまれです。


成果に結びつくようなローテーションバナーの設置って、難しいですね。
ローテーションに選んで組み込む広告に一定のコンセプトを持たせないと、ただランダムなだけになっちゃいますものね。


これを機会に、”成果に結びつくローテーションバナーの使い方”っていうのをじっくり考えてみようかと思ってみたり。
もう少しすると出産のため入院生活になるので、その時に考える課題にしようかなと思っています。


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/344

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票