« Ranzuki(ランズキ)11月号で掲載・嬉♪ | メイン | アフィリエイター養成講座ついに修了! »

MTとFC2ブログの仲の悪ーい関係

昨日~今日にかけて、私、自分の管理しているMTでトラックバック機能が壊れたんじゃないかと大騒ぎしていました。きっかけはMTを4.2にアップグレードしようとして失敗、トラックバック関連のところでエラーが起こったためです。


結局、アップグレードは中止して、バックアップしておいたデータで復旧。でも、トラックバック関連でエラーが出ていたので、機能をチェックしようと考えました。

私がFC2ブログで運営している日記とトラックバックを送りあってみたところ、エラー!! 何度試しても、エラーコメントが出るばかりでした。
"Error: Forbidden Your Entry (Link)"


いろんなキーワードで検索して対策を調べていると、どうやら、MTからFC2ブログへトラックバックできないのは、うちだけじゃないらしいということがわかりました。私が持っているほかのサービスのブログでテストしてみたところ、あっさり送信できました。

受信は相変わらずできないのですが、こちらは、スパム対策でサーバー側でシャットアウトしている可能性が高いです。(ここ数日に限ってスパムTBがないのと、外から送ってエラーが出ないのに受けつけしないので)


いや~、参りました。
もうホント、MTのシステムを壊しちゃったんじゃないかとバックアップとテストを繰り返していましたから。

地に足がついていなかったですよ。MTのアップグレードでハマることは多いですが、今回は私の選択ミスが重なってドハマリでした。


私のMTのアップグレードは4.1までで止めようかなぁと思っています。
MT5が使いたくなったら、別サーバーをレンタルしまーす。^^/
(エラーの原因が判明して嬉しさあまってつぶやき日記を書いちゃいました、同じ苦労をしている人がいらっしゃったら、役立てていただけると幸いです)

今日は化粧もせずに、朝の3時から今までハマってました。
これから化粧します。^^


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/799

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票