メイン

2009年10月 4日

Ranzuki(ランズキ)11月号で掲載・嬉♪

運営携帯サイト『ものぐさ主婦の外食カロリーチェック』が、雑誌に掲載されています。^^/

写真 写真

ダイエット特集で取り上げていただきました。とっても嬉しいです。
よかったら、本屋さんで見てみて下さい。^^


今回この雑誌を見ていて、ちょっと気付いたのですが、

続きを読む "Ranzuki(ランズキ)11月号で掲載・嬉♪" »

2009年8月16日

読みました『携帯アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ』

写真携帯アフィリエイト本『携帯アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ』、中身にほんのちょっとだけ関わったのがきっかけで読んでみました。


この記事を書こうと思ってはじめて知ったのですが、この本のタイトルはもともと『携帯アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ秘テクニック』だったみたいですね。

手元の本に"秘テクニック"の文字はないので、タイトルから消えたようです。個人的な感想では、この5文字をなくして正解~。
感想レポートです。^^


続きを読む "読みました『携帯アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ』" »

2009年5月17日

モバイル(携帯)アフィリエイトセミナーライブ参加レポート

5月16日川崎にて、アフィリエイトSOGO.COM編集部(クロスワーク株式会社)主催で開催されたモバイル(携帯)アフィリエイトセミナーに、ライブ参加しました。
これまでは現地でセミナーに参加することが多かったので、はじめてのライブ参加。そのレポートです。


写真⇒ 受信したライブ配信の様子。
事前に画像配信サービス「Stickam」に登録して配信を受けました。

中央上部に映っているのが、現地からの画像です。声も聞こえます。
セミナーで投影されているだろうスライド資料はデータをいただいたので、手元で確認しながら聴くことができました。


セミナー内容の大枠↓↓。
1.モバイルアフィリエイト基本講座 (モバイル業界とモバイルアフィリエイト業界の現状)
2.モバイルアフィリエイトASP各社の講演
3.モバイルECサイト各社の講演
4.モバイルアフィリエイト・レベルアップ講座 (モバイルアフィリエイトサイトの作り方を実例を交えて解説)
5.パネルディスカッション

2人の子供たちの世話で、3と5は大部分を聴き逃してしまいましたが、1と4はおおよそ聴くことができました。


全体的に、これから初めてケータイサイトをつくる人にすごく参考になる内容だったと思います。
私自身は3年前に2つほどモバイル(携帯)サイトをつくった経験がありますが、最近の動向はまったく知らなかったですし、ケータイ対応ブログなどの技術進歩もあり改めて知る内容も多かったです。


実際にケータイサイトをつくる際には、わたし的には他にたくさん調べなくちゃいけないことがあります。ケータイ各キャリアに広く対応していこうと思ったら、ケータイ機種の性能やシェアなども調べたいです。

今回のセミナーを機に私も新サイトをつくる予定なので、そういうケータイ機種の性能やシェア、モバイルSEOについても情報収集したいと思っています。


でも、つくったケータイサイトが軌道に乗るかどうかは、ユーザーの需要をつかめるかどうかが一番のポイントだと思います(セミナーの中でも強調されていました)。

私が予定しているコンテンツ、ヒットするかなぁ・・・。
何はともあれ、まずは実行。頑張ります。^^/

2009年4月17日

10,000,000超アクセス達成の証拠が集まりました♪

2006年12月に100万アクセスを達成してから、
関連記事:『100万人が集まるホームページって携帯サイトもOK?

「次は1000万アクセス!」
思っていました。


私の運営サイト『ものぐさ主婦の外食カロリーチェック』、アクセスカウンタをつけてないので、気がついたときにアクセス解析の画面をキャプチャーして残しておきました。
あれから2年と少し。

無料のアクセス解析なのでデータがとんでしまった期間もありつつ、やっとデータが揃いました。

続きを読む "10,000,000超アクセス達成の証拠が集まりました♪" »

2008年3月16日

できる100ワザアフィリエイト改訂版で掲載されてます

私の運営サイト『ものぐさ主婦の外食カロリーチェック』が、
先日3月14日発売の書籍↓↓『できる100ワザアフィリエイト改訂版』に載りました。 ^^/ (ありがとうございます)

写真

続きを読む "できる100ワザアフィリエイト改訂版で掲載されてます" »

2008年1月28日

Ranzuki(ランズキ)という雑誌で掲載されてます

運営している携帯サイト『ものぐさ主婦の外食カロリーチェック』が、
ぶんか社の雑誌『Ranzuki(ランズキ)』という雑誌(1月23日発売の3月号)で掲載されています。

B0011PCI6CRanzuki (ランズキ) 2008年 03月号 [雑誌]
ぶんか社 2008-01-23

by G-Tools

で、「せっかく載っているのだから買わなくちゃ」と思い、売り場でチェック。

確かに載ってる。
小さいけれど、載せていただいた(大きく感謝)。

ってことは、
この雑誌、やっぱり買う??
(ギャル系雑誌、いつもなら買わない・・・)

せっかく載せてもらえたんだし・・・・・・、
・・・買おう!!
(迷ったすえに買いました↓↓)

写真

ダイエットに役立つサイトとして紹介されてます。
(指のところに載ってます)

写真

掲載されているところ↓↓。

写真

この携帯サイトを作ったのは本当にこの年代の方々に役立ててほしいと思ったのがきっかけだったので、うれしいです。^^

2007年10月 9日

携帯アフィリエイトASPからお届けもの

携帯サイトも運営している私、
先日【BannerBridge】アフィリエイトプログラムから届いたお届けもの、

「???何だろう。」
と思っていると、
実はケータイアフィリエイト【MoBri】からのお届けでした。

写真

クオカード500円分、いろいろな懸賞に応募してもいつも覚えてないんで、今回もすっかり忘れていました。どうやら、ケータイアフィリエイト【MoBri】の登録キャンペーンの景品であるもよう。

写真

(挨拶文を読んでも思い出せず。。。)

私が主にお世話になっている携帯アフィリエイトASPは違うところなんですが、とりあえず、
「ありがとうございます♪」
と、思ってみたり。

続きを読む "携帯アフィリエイトASPからお届けもの" »

2007年7月26日

携帯とPCのアフィリエイトタグが個別になっている理由

携帯(モバイル)アフィリエイトとPCアフィリエイトを両方をしているかたは、
一度は「何とかならないものか」と思ったことがあると思います。
”携帯アフィリエイトとPCアフィリエイトの広告タグって共通にならないの??”

実際、私も何とかならないかと考えたり、
ASPに要望を出したりしていました。


そんな中、

携帯アフィリエイト、携帯サイト運営に関する情報交換の機会に恵まれ、
疑問に現時点での答えが見つかったので書いてみたいと思います。

続きを読む "携帯とPCのアフィリエイトタグが個別になっている理由" »

2007年7月20日

うれしい受賞報告^^

私が運営する携帯サイト『ものぐさ主婦の外食カロリーチェック』が、
今年4~6月に開催された『リンクシェア第2回 携帯アフィリエイト Festa!3Chanceキャンペーン』で、”セシールでお買い物賞”を受賞させていただきました。
コンテスト結果発表ページ


この携帯サイトは情報サイトで、まさか受賞できると思っていなかったので、
ビックリしながらも、すごく嬉しい気持ちがしました。
これまで以上に情報更新を頑張りたいです。


アフィリエイトはほかの運営サイトで頑張ります。^^;A
(カロリーチェックは、やっぱり情報サイトなので)
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

2007年4月20日

「Festa!3 Chanceキャンペーン」に参加して報酬を即ゲットしよう♪

アフィリエイトプログラム・リンクシェアで、携帯サイトが参加できる「Festa!3 Chanceキャンペーン」が始まっています。
開催期間は4月17日から6月15日。すでに始まっています(私は昨日に知り、すぐに参加申し込みしました)。


このキャンペーンのすごいところは、つぎの4点。
●携帯サイトをリンクシェアに登録するだけで200円もらえること。
●売上が上がらなくても、一定クリック数獲得で500円もらえること(先着300名なので急いで!)
●スポンサーごとに初オーダーで1000円ボーナスキャンペーンをしているところもあり(自分で利用可の場合もあり)
●スポンサー賞に入賞できれば豪華賞品獲得(ちょっとむつかしい)


リンクシェアの報酬支払いは1円からなので、200円や500円がちゃんともらえるのが嬉しいですね(最低報酬支払い3000円とかだと、手元に入るのにひと頑張り必要ですから)。


さらに、無料ブログサービスのJUGEM(もちろん携帯閲覧に対応)ではリンクシェアとタイアップでプレゼントキャンペーンを実施中。
携帯サイトをつくってプレゼント応募、「Festa!3 Chanceキャンペーン」に参加して報酬ゲット、これは携帯アフィリエイトをはじめなくちゃだと思います。


リンクシェアといえば4月21日開催の大見本市に注目が集まっている中、こちらの携帯アフィリエイト向けキャンペーンは穴場。今すぐ参加すれば、クリック報酬500円に間に合う気がしますがいかがでしょう。
ディズニーランドでパレード中に乗り物に乗るような・・・・・お得です。^^

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

2007年1月 8日

携帯サイトのサイト内検索(全文検索)システムの現状

昨日、私が運営する携帯サイト『ものぐさ主婦の外食カロリーチェック』について、
「サイト内検索(全文検索)を可能にしてほしい」
というリクエストがありました。

管理している私自身がすでにどのページがどこからリンクしているか、どのような内容のページがあるか、把握できなくなってきていました。ということで、本気でサイト内検索を導入しようと検討しました。
調査結果と現状について整理します。

続きを読む "携帯サイトのサイト内検索(全文検索)システムの現状" »

2006年12月18日

意外と早かった10000ヒット/日

先日に、運営サイト「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」が累計100万ヒット超ということで記事を書いたわけですが(12月9日『100万人が集まるホームページって携帯サイトもOK?』)、内心、累計数はあまり気にしていませんでした。

それより、
”たぶん、このサイトは1日あたり10000ヒットくらいになるだろう”
と予想していました。
すると、昨日10000ヒット超えしました↓↓。
10000hit.jpg

続きを読む "意外と早かった10000ヒット/日" »

2006年12月 9日

100万人が集まるホームページって携帯サイトもOK?

ふと思い立って、
「私が運営している携帯サイト『ものぐさ主婦の外食カロリーチェック』、もしかしたら100万ヒット達成してるかも」
と思って確認してみました。

そうしたところ、
ここ1年のアクセスデータ

★100万ヒット達成!!★
していました。

そこで気になってきたのが、皆さんもご存知の『100万人が集まるホームページ』です。
携帯サイトの登録は想定されていないと思うのですが、この際、申請だけしてみようかと思います。
携帯サイトでも登録されるでしょうか。乞うご期待です。^^/

2006年7月27日

携帯サイトのアクセスアップのヒント

管理人が運営する携帯サイト『ものぐさ主婦の外食カロリーチェック』のアクセス数の推移をもとに、携帯サイトのアクセスアップ法を考察してみます。

携帯サイトのアクセス数が伸び悩んでいるという運営者さんがいらっしゃいましたら、もしかするとヒントになるかもしれません。よかったら、ご覧下さい。(少し前に日記にも近い内容を書いた気がするので、重複もあるかもしれませんがご容赦下さい)

続きを読む "携帯サイトのアクセスアップのヒント" »

2006年7月20日

携帯の位置情報が生きています

先日に携帯サイト作り関連の本を読んでいて、
”今後は、携帯の位置情報を生かしたサイト作りも一つの視点”
といった内容が書かれていました。

それを読んだ時は「位置情報をどのように生かすのだろう・・・?」と不思議でしたが、あるサービスをみつけて、なるほどと合点がいきました。

続きを読む "携帯の位置情報が生きています" »

2006年7月 9日

携帯サイトをブログで作る

PC向けのサイトと比べて携帯サイト作りは手間が少ないですが、ブログサービスを利用すればもっと簡単に作れます。多くのブログは携帯で閲覧できるようになっていますから、活用してみてはいかがでしょうか。

続きを読む "携帯サイトをブログで作る" »

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票