« アクセストレードのリニューアルに惚れちゃいます | メイン | ヤフーモバイルのカテゴリに掲載されるコツ »

意外と早かった10000ヒット/日

先日に、運営サイト「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」が累計100万ヒット超ということで記事を書いたわけですが(12月9日『100万人が集まるホームページって携帯サイトもOK?』)、内心、累計数はあまり気にしていませんでした。

それより、
”たぶん、このサイトは1日あたり10000ヒットくらいになるだろう”
と予想していました。
すると、昨日10000ヒット超えしました↓↓。
10000hit.jpg


このままだと、15000ヒット/日くらいにはなりそうな・・・、予感。

最近は、管理人の手を放れて、サイトが一人歩きをはじめたような感じがすることがあります。
さすがにBBSへのスパムが多いのでこまめに消す必要がありますが、管理しきれないのが正直なところです。


従来は、BBSでカロリー情報調査のリクエストを受けて、調査していました。でも、数が多すぎて対応しきれなくなってしまいました。調査すればするほど依頼が増える、さすがに1日に2~5件ずつ増えると、自分で調査するのは無理になりました。(自分では、2~3日に1件の調査が精一杯です)


最近は、善意でカロリー情報を提供してくださる方々が増え、管理人の力不足が多くの方々によって補われて何とか成り立っています。
このサイトに限って言えば、ここまでアクセス数が増えたのは、すべて、見て下さっている方々にいい方が多いからです。


携帯サイトのアクセスアップに、確かに、ヤフーモバイルカテゴリ登録はひとつのステップになりました。でも、500ヒット/日以上は、リピーターさんの力で今をむかえました。今後は、もう少し、オリジナルな情報を掲載していけるように頑張りたいです。


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/168

コメント

すごいですね。
サイトの作りはシロートではないですね。はじめから戦略を考え、よく考えて作られたページですね。また非常に手間がかかっていますね。
アクセスアップの項をよませた貰いましたが相互リンクの項はとても参考になりました。キーワードや月間検索数、ライバルサイトなどは言及されていませんがそれらを考慮せずに作って1万ヒットならすごいといわざるを得ません。

アフィリ丸さん、こんにちは。
”すごい”なんてことないんです。自分がある時期「あるといいな」と思っていたサイトを作ったらこんなになっちゃったといった具合で、管理している私自身がたぶん一番びっくりしています。

コメントを投稿

(コメントスパムが多いため、公開前に確認しています。ちょっとお待たせしますが、よかったら、お気軽にコメント書いてくださいね。^^)

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票