メイン

2010年5月16日

第8回アフィリエイト大見本市参加レポート

昨日5月15日、東京国際フォーラムにて開催された
リンクシェア主催「第8回アフィリエイト大見本市」に参加してきました。

会場入り口と、

リンクシェア大見本市会場の入り口付近

会場を上から見下ろしたようす。↓↓

大見本市会場の賑わい

すごい大盛況、

続きを読む "第8回アフィリエイト大見本市参加レポート" »

2010年4月16日

第8回アフィリエイト大見本市に参加宣言!

わぁ!
3ヶ月ぶりの記事。
そんなに書いてなかったんだぁ・・・。

話を戻して、

来たる5月15日、東京千代田区の東京国際フォーラムにて
リンクシェアジャパン主催「第8回アフィリエイト大見本市」が開催されます。


最近、個別のECさんが主催するイベントが開催される中、ほとんど参加していなかった私も、今回の大見本市は参加します。^^

続きを読む "第8回アフィリエイト大見本市に参加宣言!" »

2009年12月 9日

第9回アフィリエイトカンファレンス参加レポート

12月5日、東京港区・ベルサール三田で開催された第9回アフィリエイト・カンファレンスに参加しました。

アフィリエイト・カンファレンスは、中立な立場にあるNPO法人アフィリエイトマーケティング協会が年一度開催しているイベントです。アフィリエイトに関するセミナーや、ASP各社のパネルディスカッション、アフィリエイトに関する市場調査の結果を聞くことができます。

私は、カンファレンス前のビギナーズ倶楽部から、カンファレンス後の懇親会までたっぷり楽しみました。感想をレポートします。


今回、ビギナーズ倶楽部のスタッフとしてお手伝いさせていただいたので、カンファレンス前のビギナーズ倶楽部から参加しました。ビギナーズ倶楽部は、カンファレンスに初参加される方やアフィリエイト初心者の方向けの会で、ランチをしながら交流できる会です。

ビギナーズ倶楽部は、カンファレンスの会場近くのレストランで行われました。

写真

【ビギナーズ倶楽部で名刺交換させていただいた皆様】
(いただいた名刺をもとに記載していますので、間違いがあったらご指摘ください(「私の名前がない!」のご指摘もお願いします)。記載順は手元の名刺の重なり順なので、意図はないです)

ネット通販・とくダネ・ランキング!』のtick渡邉さん
通販★ネットでコスメ選び☆ミ』のりりさん
がんばれ!ママさん派遣社員 』のmica(みか)さん
いいものみぃ~つけた!』のみさちんさん
リーホーの美肌維持』のリーホーさん
cocotaのとくとくインフォメーション』のcocotaさん
ねぇ、これいいよ☆』のてあら3号さん
サイト作成中』のdarumaさん
ダイエットdiet』のmikiさん
officeKumikoさん
学生さんのNagaiさん

続きを読む "第9回アフィリエイトカンファレンス参加レポート" »

2009年11月 1日

第9回アフィリエイトカンファレンスに参加宣言!

12月5日、東京港区・ベルサール三田で、第9回アフィリエイト・カンファレンスが開催されます。概要は下記のとおり(公式サイトより抜粋)。
私も参加申し込みしました(もちろん懇親会も♪)。


カンファレンスでは、はじめて参加する人のための"ビギナーズ倶楽部"が開催されます。昨年の例だと、カンファレンスがはじまる前にみんなで集まってランチ、気持ちをほぐしてカンファレンスに臨みます。

私は昨年に引き続き、この"ビギナーズ倶楽部"をお手伝いさせていただけることになりました。あたらしい仲間に出会える機会なので、とても楽しみです。
(あ"っ、名刺を用意しなくっちゃ。皆さんも、ご持参下さいね ^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第9回アフィリエイトカンファレンス 開催要項
テーマ 「消費者・広告主・アフィリエイターのニーズに応えるこれからのアフィリエイト」

日時: 2009年12月5日(土) 14:00~17:00 (受付開始は13:30)
場所: ベルサール三田
(東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館 1F)
http://www.bellesalle.co.jp/bs_mita/bs_mita.html
●「三田」駅「A1出口」徒歩4分(浅草線・三田線)
●「田町」駅「三田口」徒歩7分(JR線)
●「泉岳寺」駅「A4出口」徒歩6分(浅草線・京浜急行線)
参加費: 1,000円
・お支払いは当日受付時に現金によりお支払い願います。
・領収書を発行いたします。当日、お申し出下さい。

定員: 200名
内容: 第一部 「消費者・広告主・アフィリエイターのニーズに応えるこれからのアフィリエイト」 14:00~14:50
「攻める」アフィリエイト広告
ネットワーク飽和が見えているアフィリエイト広告ネットワークにおいて、広告主・アフィリエイター・ASPができる戦略。 そして、エージェントができる「クリエイティブ戦略」
「守る」アフィリエイト広告
不正収益や、負のユーザエントランスを設置する媒体をネットワークから排除し、「攻める」アフィリエイト広告をより強固に。 広告主・アフィリエイター・ASPがなすべきこと。
   株式会社ネットマーケティング
   代表取締役 C.E.O
   宮本 邦久 氏

第二部 アフィリエイトASPパネルディスカッション 15:05~16:00
アフィリエイトの現状、今後についてディスカッションをしていきます。
   参加予定 アフィリエイトマーケティング協会会員ASP 6社予定

第三部 アフィリエイト市場調査発表及び
ASP of the Yearの表彰 16:00~16:30
毎年恒例となったアフィリエイトマーケティング協会の会員及びアフィリエイトASPの会員に対して実施するASP満足度調査の結果発表と表彰式を行います。ASPが提供する様々なサービスに関するアンケート調査を実施し、アフィリエイトの現状を分析します。また、その調査結果からASP of the Year 2009を決定し表彰を行います
   モデレータ:弊協会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 懇親会 】

日時: 2009年12月5日(土) 17:30~19:30
お店: 駒八 札の辻店
TEL: 03-3456-2885 東京都港区三田3-14-13 メゾン富士ビル
会費: 4,500円
定員: 100名(先着順)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓ 参加申し込みはこちらからできます。
第9回アフィリエイトカンファレンス

2009年8月26日

A8フェスティバルに参加しよう&参加宣言

9月12日東京・原宿にて、アフィリエイトイベント「第4回A8フェスティバル」が開催されます。公式サイトはこちら。↓↓

A8フェスティバル

展示ブースを回るもよし、商品撮影会に参加するもよし。
11:40~16:15に6項目が行われるセミナーをメインにするのもいいですね。


公式サイトの「フェスティバルの歩き方」にも書かれていることで、"目的を持って参加しよう"があります。
何となく参加すると、終わってみたら何を得たのかわからなかったとなりがちです。目的を持って参加すれば、成果もわかりやすいし得やすいと思います。


ちなみに、私も参加しますよ~。^^
私の目的は、"新しくお気に入りのECさんか商品を見つけること"。

いま現在、ひとりで参加できるか、下の子1歳児を連れての子連れ参加になるか未定。なので、無理のない達成できそうな目的を設定しています。

もちろん、懇親会も参加しますよ。
私もお声がけしますし、よかったら、お気軽にお声がけくださいね。

2009年4月15日

エクサボディ「コアリズム」セミナー参加レポート

4月11日、バリューコマース本社で行われたエクサボディ「コアリズム」の商品セミナーに参加してきました。

写真

「身体のために運動した方がいいよ」と何度も旦那に言われるも実行しない私も、「みんながそんなに良いというなら」と思い腰を上げて興味がわき、まずはセミナーで勉強してきました。


セミナーの内容は、大きく分けて次の3つ。
① 「コアリズム」のアフィリエイトプログラムの説明と、商品の内容説明
② オレンジスカイさんによる講演「成果につながるレビュー 3つの重要ポイント」
③ 「コアリズム」の体験
です。


まずは、①「コアリズム」の内容説明とアフィリエイトプログラムの説明 から。

続きを読む "エクサボディ「コアリズム」セミナー参加レポート" »

2008年12月 8日

第8回アフィリエイトカンファレンス感想レポート

12月6日、東京・港区のベルサール三田で開催された第8回アフィリエイトカンファレンスに参加しました。ビギナーズ倶楽部のスタッフを担当しましたので、ビギナーズ倶楽部からの参加。カンファレンス後の懇親会まで、じっくり楽しみました。
感想レポートです。


時系列順で、まずは【ビギナーズ倶楽部】から。
スタッフを含めて約20名。ランチを食べながら交流を楽しみました。

↓↓写真は私が選んだランチ「トルコライスランチ」。
食べ物があると写真を撮ってしまう習慣のためパチリ。f^^;

写真

名刺交換でご挨拶させていただいた方々、

むーさん
あしおかさん
やまださん
のぽりんさん
管理人Kさん
(名刺を交換した順です)

特に、あしおかさんはAMASNSで存じ上げていてお会いしたかったのでお話できて嬉しかったですし、やまださんは名刺に載っていたのと別サイトで以前から知っていて「とてもセンスのある人」と思っていました。ウェブ上で知っていた人に実際に会うってドキドキしますね。

それから、管理人Kさん。すごく素敵な写真でレビュー記事を書くかたで、いちどお話ししたかったかたです。
むーさんとのぽりんさんは今回が初めてのきっかけで、これからのイベントなどで交流させていただけるとありがたいなと思っています。


オフラインのイベントの醍醐味でしょうか、とてもいい刺激になります。
ほかの参加者の方々とも名刺交換したかったのですが、いかんせん一緒にいた次男の世話に手間取ってしまい。。。次にお会いした時に・・・ぜひ!

で、メインの【カンファレンス】

続きを読む "第8回アフィリエイトカンファレンス感想レポート" »

2008年11月12日

アフィリエイトカンファレンス初参加ならビギナーズ倶楽部から

12月6日、東京・港区のベルサール三田で開催される第8回アフィリエイトカンファレンス、もしこういったイベントへの参加が初めてで不安があるなら、ビギナーズ倶楽部から参加するのがおすすめです。

ビギナーズ倶楽部の詳細は公式サイトの倶楽部ページにもありますが、ざっくり言うと、"アフィリエイトカンファレンスの前に初めての人同士で交流して緊張をほぐしましょう"という会です。

続きを読む "アフィリエイトカンファレンス初参加ならビギナーズ倶楽部から" »

2008年11月 8日

12月6日は第8回アフィリエイトカンファレンスに参加しよう

12月6日、東京・港区のベルサール三田で、第8回アフィリエイトカンファレンスが開催されます。
定員は300名で、開催時間は13:50~16:40 (受付開始は13:20)です。

はじめて参加の方々にも安心の、ビギナーズ倶楽部もあります。
ビギナーズ倶楽部には私もおりまして、私自身、多くの方々とたくさんお話しできるといいなと思っています。私もお声がけしますし、よかったら、声をおかけ下さいね。
私は↓↓こんな人です。
 似顔絵・のらり

セッションの内容は、↓↓(公式サイトより抜粋)。

●第一部 「成功するSEO 2009」 13:55~14:50
難易度が高いキーワードで安定して順位を維持しているサイトと、順位の乱高下が激しい、消滅するサイトは、SEOのどこに違いがあるのか?本セッションでは、最新の検索エンジン動向や消費者行動に触れつつ、検索エンジンと親和性が高いサイトの作り方について講演します。
   株式会社アイレップ 取締役
   SEM総合研究所 所長
   渡辺 隆広(わたなべ たかひろ)氏

●第二部 「汝、隣人を愛せよ
 ~いくら儲かっても、心が貧しいのはちょっと...~」 15:00~15:55
アフィリエイトは金儲けの手段だけじゃないはず。企業にとっても、アフィリエイターにとってもネット時代のフェアでフラットな関係構築のための手段として、もっと活用したほうがいい。とりあえずスパムはやめようよ。
   ブックオフオンライン株式会社 取締役
   他、数社の顧問・アドバイザーなど
   河野 武(こうの たけし)氏

●第三部 アフィリエイト市場調査発表及び
ASP of the Yearの表彰 16:05~16:35
アフィリエイトマーケティング協会の会員に対して実施したアンケート結果の発表、及び、ASP満足度調査の結果発表と表彰式。アフィリエイト中・上級者が多く参加する当協会WEB個人会員らに対し、ASPが提供する様々なサービスに関するアンケート調査を実施し、結果発表を行います。また、その調査結果および、有識者らで構成する外部評価メンバーによって、ASP of the Yearを始めとする各賞の受賞ASPを決定し、表彰を行います
   モデレータ:弊協会


12月中では最大規模のアフィリエイトイベント!?(たぶん、きっと)
イベントに参加して2008年を締めくくり、新しい2009年に挑みましょう。^^/

2008年11月 5日

VCexpo2008参加レポート~ほとんど食べ物f^^;

11月1日、東京・品川で開催されたバリューコマースexpo2008に参加してきました。

写真

撮影してきた写真を家で見直してみると・・・、
ほとんど食べ物。

試食会をメインの目的にしていたの確かなんですけど、
それにしても、なぁ。。。

連れていった次男に振りまわされました。
expoの中のほんの一部、私が体験したところだけレポートします。^^


続きを読む "VCexpo2008参加レポート~ほとんど食べ物f^^;" »

2008年10月18日

バリューコマースEXPO2008に参加宣言♪

11月1日に、東京・品川で『バリューコマースEXPO2008』が開催されます。
公式サイト ⇒ バリューコマースEXPO公式サイト

昨年のEXPO2007では妊娠中(9ヶ月)でしたが、精一杯楽しみました。当時5歳の息子と一緒に参加、お腹の大きな私に親切に声をかけて下さる機会も多く、ほとんど不便なく参加できました。^^
参加レポート ⇒ 「バリューコマースEXPO2007参加レポート


で、今年。

続きを読む "バリューコマースEXPO2008に参加宣言♪" »

2008年8月22日

A8フェスティバルに参加宣言!

9月14日に東京・原宿で開催されるアフィリエイトイベント『A8フェスティバル』。
皆さんは参加しますか?
私は参加します♪

今回は5歳の長男が「パパと遊ぶ方がいい」と言うので、次男(イベント時で生後9か月)をつれて参加する予定です。


昨年5月のA8フェスティバルの時は、確か、妊娠4か月でつわりがひどかった記憶。自分の体調が悪く、さらに当時4歳の長男がぐずって、すぐに引きあげになっちゃったんですよ。

でも、今回は大丈夫。次男をおぶっちゃえば、私は自由です~。^^


懇親会までゆっくり楽しみます。
懇親会まで参加して、ゆっくり帰宅しても20時すぎには家に着けそうですもん。さみしがり屋の長男も元気に待っていてくれるでしょう。


A8フェスティバルの情報サイトの内容が日々更新されて充実してきています。
私も毎日チェックして、当日を楽しみに待ちたいと思います。^^
(しまった、その前に参加エントリーしなくっちゃ。皆さんもお忘れなく)

A8フェスティバル


続きを読む "A8フェスティバルに参加宣言!" »

2008年5月25日

ECサイト賞の景品が届いて嬉しいです^^

2008/3/13 ~ 4/20に行われたリンクシェアリンクシェア・チャンネル』アフィリエイト 記事コンテストにて、優秀賞とECサイト賞(やど上手賞)を受賞させていただきました。
関連記事:『『リンクシェア・チャンネル』アフィリエイト記事コンテストでの受賞

そのECサイト賞(やど上手賞)の景品が昨日届いて、喜んでいます。^^

写真

ベストウェスタン新宿の宿泊券、2008年3月オープンの新しいホテルに泊まれます。
↓↓高級感があって素敵な気分になれそうです。

カタログを撮影した写真

ありがとうございました。

2008年4月22日

『第6回アフィリエイト大見本市』を楽しみにしている私たち

5月17日(土)にリンクシェア主催で開催されるアフィリエイト イベント『第6回アフィリエイト大見本市』、とっても楽しみにしています。

楽しみにしているのは、実は私だけじゃありません。
うちの長男も楽しみにしています。
というのは、前々回の第4回大見本市(関連記事)も前回の第5回大見本市(関連記事)も長男と一緒に参加したからです。


前々回の第4回大見本市では、長男がニッセンさんのブースでローリングアップピアノにはまりまくり。

長男の楽しそう~な写真


そして、
前回の第5回大見本市では、↓↓こんなバナーを作っちゃうほどのワクワク具合で参加。

LOVEバナー

スタンプラリーで↓↓はずれくじ景品をもらって大喜びしていました。^^

2007年スタンプラリー景品の写真


今のところの予定だと、たぶん今回は長男と私と次男(生後4か月)も連れて参加になりそうです。次男を旦那がみてくれれば2人で参加できるのですが、それだと、母乳育児の私の胸の方が張りすぎで苦しい・・・。


でもなぁ。子供の面倒を見てると、肝心の展示を見られるか心配だったりして。もうちょっと考えます。旦那に一緒に来るように頼むとか何とか。
(とりあえず、私と長男は確定!)

5月17日待望のリンクシェア大見本市開催!


今回の第6回大見本市もいろいろあるようです。
イベント案内ページを確認すると、

◆特別セミナー
◆ECサイト展示ブース
◆ECサイトセミナー
◆リンクシェアショールーム
◆インターネットコーナー
◆大抽選会
◆フードコート
◆レビューツアー
◆スタンプラリー
◆アフィリエイトサロン


続きを読む "『第6回アフィリエイト大見本市』を楽しみにしている私たち" »

2008年4月 3日

入賞の賞品が届いて嬉しいです

1月に「ものぐさ主婦のネット生活日記」でエントリーしていたリンクシェアアフィリエイト満足度No.1ありがとう!キャンペーン」の入賞賞品と、2月に「のらりくらり」でエントリーした「ココログアフィリエイト ベストレビューコンテスト」(第4回にエントリー)の入賞賞品が届きました~。^^
12月に出産した次男と寂しん坊になっている長男の世話に追われて凹んでいたので、嬉しい気持ちでちょっと元気がでてきました。

(届いた賞品、嬉しいもんで、”続きのページ”(下の半分)で載せちゃいます)


リンクシェアさんといえば今回の「リンクシェア・チャンネル 記事コンテスト」もありますね。もちろん、いくつかの記事でエントリー中です。

正直、エントリー者数(エントリー記事数)が多そうで、入賞は難しいかなぁ。でも、10日までまだチャンスがあるので、あと数件をエントリーしたいと思っています。
がんばります。^^/

アフィリエイトならリンクシェア

続きを読む "入賞の賞品が届いて嬉しいです" »

2008年1月16日

リンクシェア「アフィリエイト満足度No.1ありがとう!キャンペーン」に参加しよう

アフィリエイトのリンクシェアで、「アフィリエイト満足度No.1ありがとう!キャンペーン」が始まっています。
昨日15日からエントリーできるようになりました。


キャンペーン内容は、8つのお題に参加して得られるポイント数の多い人が景品を獲得できるというもの。
昨日に追加で発表されたお題4つもあわせて、次の項目になっています。

●10pt 獲得★リンクシェア レビュー・アフィリエイトに参加しよう!
●15pt 獲得★満足度No.1PRバナーを掲載しよう!
●15pt 獲得★「大阪アフィリエイト見本市バナー」を掲載しよう!
●最大30pt 獲得★MY満足度No.1の記事コンテストに参加しよう!
●3pt 獲得★iTunes Link Makerを使ったアフィリエイトリンクを掲載しよう!
●5pt 獲得★ダイナミックリンクやテンプレートを使ってみよう!
●10pt 獲得★「12月、1月、2月の新着ECサイト」と提携してリンク掲載をしよう!
●12pt 獲得★リンクシェアのアンケートに回答しよう!


わたし的にこのキャンペーンのおすすめポイントは、
”努力と手間が結果につながるところ”
”iTunes Link Maker、ダイナミックリンクなど普段使っていない機能を使うきっかけになるところ”
です。


私も、先ほど別ブログでエントリーしました。
まだ「満足度No.1PRバナーを掲載しよう!」だけしかできてませんが、これから少しずつクリアしていこうと思っています。


景品が豪華です。iPod touch、Wii本体、ANA 旅行券3万円、JAL 旅行券3万円、プラマイゼロ加湿器、任天堂DS、プレイステーション・ポータルなどなど。
結果がどうなるかわかりませんが、自分なりにがんばりたいです。


新生児育児であまりオフイベントに参加できない今、オンラインイベントにまめに参加していろいろなきっかけにしようと思っています。^^

アフィリエイトならリンクシェア

2007年11月18日

第7回アフィリエイト・カンファレンス参加報告

11月17日、東京・ベルサール神田で行われた『第7回アフィリエイト・カンファレンス』(アフィリエイトマーケティング協会主催)に参加しました。

会場の様子は↓↓こんな感じで広く、満員になっていました。
私は一番後ろの席に座っていたので、広さも参加者の人数もこんな感じです。

会場の写真

内容は予定のプログラムどおりで、次の項目でした。

● 開会の挨拶(協会理事 野崎氏)
● 第一部:講演「アフィリエイトと検索エンジン」(アユダンテ(株) 大内氏)
● 第二部:ブースタイム(アフィリエイト広告主による商品展示会)
● 最新市場調査の結果発表「アフィリエイトプログラムに関する意識調査2007」(協会副理事長 森本氏)
● 第三部:パネルディスカッション「アフィリエイトの今後」(ASP各社代表、協会理事長 柴田氏)
● 閉会の挨拶(協会理事長 柴田氏)


私の感想は、

続きを読む "第7回アフィリエイト・カンファレンス参加報告" »

2007年10月31日

第7回アフィリエイト・カンファレンスの詳細は興深い内容

9月28日にも『第7回アフィリエイト・カンファレンスに参加しよう』という記事を書きましたが、その時は内容の詳細が未発表でした。

カンファレンス当日は11月17日。
日程も近づいてきて、内容の詳細↓↓が発表されました。

私も参加します。皆さんも。


□…………………………………………………………………………□
□┓ 第7回 アフィリエイト・カンファレンス開催要項
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…━…‥☆
テーマ ~「アフィリエイトと検索エンジン」、「アフィリエイトの今後」~
日時: 2007年11月17日(土) 13:45~16:40(受付開始は13:15)
場所: ベルサール神田(東京都千代田区神田美土代町7住友不動産神田ビル)
定員: 300名(先着順)


第一部 「アフィリエイトと検索エンジン」
検索エンジン業界の第一人者である大内氏による、検索エンジンとアフィリエイト
についてのプレゼンテーション
大内プロデュース代表 アユダンテ株式会社エグゼクティブプロデューサー
大内 範行(おおうち のりゆき)氏


第二部 「ブースタイム」
アフィリエイト広告主による商品展示会。多数のアフィリエイト広告主による
自社商品の紹介が行われます。


調査発表 市場調査発表「アフィリエイトプログラムに関する意識調査 2007」
アフィリエイトマーケティング協会が実施した調査結果の発表を行います。
発表:弊協会 副理事長 森本 光昭


第三部 パネルディスカッション「アフィリエイトの今後」
主要アフィリエイトASP、その他関係者を交えての最新アフィリエイト事情と
今後の方向性についてのディスカッションを予定しております。

=========[▼ カンファレンスの詳細・お申し込みはこちら!!]=========


さらに、

続きを読む "第7回アフィリエイト・カンファレンスの詳細は興深い内容" »

2007年10月26日

バリューコマースEXPO2007参加レポート

10月20日、アフィリエイトのバリューコマース主催イベント『バリューコマースEXPO2007』が開催されました。

開催地は、東京・品川。
前日から東京多摩地域にある私の実家に息子と泊まっていたので、10時半に実家を車で出発しました。首都高速の混雑は大したことなく、12時過ぎに品川へ到着できました。


EXPO開場は13時。
13時より少し早めに入れてもらうことができ、その後は、何しろアフィリエイトSOGO.COMさんにお世話になりっぱなし。おかげさまで、2時間半という短時間の参加で充実の参加内容を得ることができました。


まずは、【試食会】。50枚以上の写真を撮影しながら、いろいろと試食しました。
一部を抜粋でご紹介。(近日に別記事で残りをレポート予定)

写真Oisix(おいしっくす)さんのまこもだけ
”まこもだけ”は、キノコでもないしタケノコでもない、 イネ科の多年草で、肥大した茎の部分。 中国や東南アジア原産の野菜で、炒めたり、 焼いたりして食べるんだそうです。

食べてみると、シャキシャキしたエリンギという食感。クセがなく、キノコ好きのわたしにピッタリはまりました。

写真Yahoo!ショッピング内、成田ゆめ牧場さんのチーズケーキ”まきばの夢”。
ずっしり濃厚な舌ざわりが、超・わたし好み!

これ、近日中に絶対にお取り寄せします。


参加したのは試食会だけじゃないですが、もう少し続きます。

続きを読む "バリューコマースEXPO2007参加レポート" »

2007年10月21日

リンクシェアサミット2007に参加して

10月18日、東京ドームホテルで開催されたアフィリエイトイベント「リンクシェアサミット2007」に参加してきました。

当日の朝はバタバタで、子供を幼稚園に預けての参加。夕方には子供の迎えがあってカクテルレセプションに参加できませんでしたが、終日、かなり充実した時間を過ごすことができました。


参加申し込み者数約300人ということで、午前中の基調講演とパネルディスカッションは大きな会場↓↓で行われました。

会場・写真
基調講演:『ソーシャルメディアと企業マーケティング~欧米に見るソーシャルメディアマーケティング』(織田浩一氏)
パネルディスカッション:『ソーシャルメディア~アフィリエイトの将来は?』

そして、
ランチレセプション。

続きを読む "リンクシェアサミット2007に参加して" »

2007年10月20日

アフィリエイトイベントに参加できてよかった

18日のリンクシェアサミット、今日のバリューコマースEXPO、どちらも最初から最後までではありませんでしたが参加できてよかったです。
関係者の方々と、協力してくれた家族と、おとなしくしていてくれたお腹の赤ちゃんに感謝感謝です。


欲を言えば、リンクシェアサミットはカクテルレセプションに参加できなかったのが残念ですし、今日のバリューコマースは子供と一緒でなければ最後の直撃ディスカッションまで参加したかった。それに、懇親会やいろいろ。。。
でも、いいんです。もう、とにかく参加できてありがたいです。


今回得られた情報とサンプル、それから撮影した写真、
しっかり見直し整理して、自分と運営サイトの実にしていきたいです。

どうか、11月17日のアフィリエイトカンファレンスも参加できますように。(12月中旬が出産予定なので、12月になったら私も少しおとなしくできるかも f^^;)

2007年9月28日

第7回アフィリエイト・カンファレンスに参加しよう

来たる11月17日(土)、アフィリエイトマーケティング協会主催で「第7回アフィリエイト・カンファレンス」が開催されます。

場所は、東京・神田のベルサール神田。
時間は13:45~16:40(受付開始は13:15)、参加費1,000円です。


【プログラム概要】

第一部 「アフィリエイトと検索エンジン」(仮題) 13:55~14:35
検索エンジン業界の第一人者である大内氏による、検索エンジンとアフィリエイトを絡めたプレゼンテーション。

第二部 「ブースタイム」 14:35~15:25
アフィリエイト広告主による商品展示会。

調査発表 市場調査発表「アフィリエイトプログラムに関する意識調査 2007」(仮題) 15:25~15:40
アフィリエイトマーケティング協会が実施した調査結果の発表。

第三部 パネルディスカッション「アフィリエイトの今後」(仮題) 15:40~16:30
アフィリエイトASP、その他関係者を交えての最新アフィリエイト事情と今後の方向性についてのディスカッション

(以上、プログラム概要)


内容の一つである、SEO対策本で有名な検索エンジン業界の第一人者大内氏による、検索エンジンとアフィリエイトを絡めたプレゼンテーション。
検索エンジン対策に悩んでいるかたは、必見だと思います。

カンファレンス終了後には懇親会も予定されているので、
アフィリエイト友達をつくるいいチャンスです。


私も、参加しようと思っています。
出産予定日が当日の一ヵ月後になるので、体調を整えてぜひ参加したいです。
会場でお腹の大きな私を見かけたら、お声がけ下さいね。


↓↓詳細内容が確認でき、申し込みもここでできます。


2007年5月26日

第2回アフィリエイト・ワンコインセミナー参加報告

5月18日、東京・恵比寿ビジネスタワー会議室にて開催された『第2回アフィリエイト・ワンコインセミナー』に参加しました。(アフィリエイトSOGO.COM主催、もしもドロップシッピング協賛)

恵比寿ビジネスタワー写真 会議室の写真
(恵比寿ビジネスタワー) (会議室内部)

アフィリエイター向けのドロップシッピングセミナーということで期待を膨らませて参加。期待していたとおり目からうろこのセミナー、勉強させていただきました。


セミナーの内容項目は次のとおり。詳細は、詳細ページにて。
≪セミナー内容≫
● 開会の挨拶
● アフィリエイトレベルアップ講座 『アフィリエイターにとってのドロップシッピング活用方法&DSPの選び方』 (DSP:ドロップシッピングサービスプロバイダ、ドロップシッピングで商品提供をしてくれるサービス会社のこと)
● もしもドロップシッピング講座 『もしもドロップシッピングの成功事例の紹介』
(休憩)
● もしもドロップシッピング講座 『成功への法則、売れ筋商品情報、裏情報』
● アフィリエイト&ドロップシッピング・レベルアップ講座 『今日から使える!!商品紹介テクニック』
● Q&A 座談会タイム
● 閉会の挨拶

続きを読む "第2回アフィリエイト・ワンコインセミナー参加報告" »

2007年4月 2日

A8キャンパスドロップシッピングセミナー参加報告

一昨日の3月31日、東京青山にあるA8.net社内セミナールームにて、A8キャンパスドロップシッピングセミナーが開催されました。
貴重な機会なので、お花見を日曜日へ延期してセミナーへ参加してきました。


↓↓会場の様子(もう少し参加者が増えましたが、比較的少人数でじっくり質問ができました)
a8dssemi.jpg

続きを読む "A8キャンパスドロップシッピングセミナー参加報告" »

2007年2月26日

第4回A8アフィリエイトセミナー参加報告

2月24日、アフィリエイトのA8.net本社(渋谷)で、アフィリエイトセミナーが開催されました。

講師はA8の木原さんのほか、
有力アフィリエイターさんの講演として『安値はどこだ』の菅原さんの講演、
それから、ECサイト『PCあきんど』さんの講演もありました。

続きを読む "第4回A8アフィリエイトセミナー参加報告" »

2007年1月29日

『アフィリエイターのためのドロップシッピングセミナー』参加報告

昨日1月28日、東京市ヶ谷にて、
電脳卸もしもドロップシッピング共催のドロップシッピングセミナーが開催されました。アフィリエイトプランニングのCrossWork協力ということで、”アフィリエイターのための”が強化されたセミナーです。


開場は13:30から。
その少し後に会場入りしました。写真を撮ったときは人がまばらですが、開始前には満員になりました。
セミナー開催が案内されてから2日間で満席になったことからも、ドロップシッピングへの関心の高さが現れています。
会場の様子 写真

続きを読む "『アフィリエイターのためのドロップシッピングセミナー』参加報告" »

2006年11月12日

A8キャンパスセミナー参加報告

アフィリエイトのA8.netが開設しているA8キャンパス。そのアフィリエイトセミナーに参加してきました。参加報告です。

続きを読む "A8キャンパスセミナー参加報告" »

2006年10月21日

「アフィリエイトセミナー&パネルディスカッション」参加報告

本日開催されたアフィリエイトのアクセストレードのイベント、
~パートナー・マーチャント・ASP三者会談実現!~
「アフィリエイトセミナー&パネルディスカッション」
に参加してきました。

↓↓会場の様子。到着したのが少し早かったので人がまばらですが、開始前には満員になりました。参加報告です。
セミナー会場

続きを読む "「アフィリエイトセミナー&パネルディスカッション」参加報告" »

忘れずにプレ参加宣言

アフィリエイトのリンクシェアさん主催で、来たる10月28日に品川にて「ECサイト大見本市&セミナー」が開催されます。
そこでは同時に、MONO-PORTALさん共催でレビューブロガーコンテストが開催され、レビューブロガーツアーもあります。

開催を一週間後に控え楽しみにしている気持ちが膨らむ中、忘れずに参加表明です。
最初は子供もつれて楽しく参加しようかと思っていたのですが、子供がいるとどうしても世話に追われるので一人でカメラ携帯持参で意気込みつつ参加予定。楽しみです。

↓↓皆さまもよかったらご一緒に。
レビューブロガーコンテスト2006秋

2006年10月15日

「もしもドロップシッピング選手権」のシークレットボーナスキャンペーン

アフィリエイトに最も近い感覚でドロップシッピングすることができるDSPのもしもドロップシッピング。(DSP:ドロップシッピングサービスプロバイダ)
もしもドロップシッピングでは、11月と12月に「もしもドロップシッピング選手権」が開催されます。

続きを読む "「もしもドロップシッピング選手権」のシークレットボーナスキャンペーン" »

2006年9月26日

+1冊が届きました(お礼に代えて)

アフィリエイトのリンクシェアさんの広報室ブログにておこなわれた「トラックバックキャンペーン「アフィリエイト本3冊」+1冊」。その「+1冊」に当選させていただいた私宅に、本日、その本が届きました。
とくかく届いたという報告とお礼を書きたくて、本記事を投稿した次第です。

続きを読む "+1冊が届きました(お礼に代えて)" »

2006年9月24日

アクセストレード”商品レビューセミナー&展示会”参加報告

9月23日渋谷で開催されたアクセストレード主催のイベント”商品レビューセミナー&展示会”に参加してきました。
イベントでは、8社のECサイト(広告主)さんの展示とアピールのプレゼン、それから、商品レビューの書き方セミナーがありました。今回の報告ではセミナーのことをメインに、気になったECサイトさんをピックアップで報告したいと思います。

続きを読む "アクセストレード”商品レビューセミナー&展示会”参加報告" »

2006年9月17日

A8フェスティバル参加報告です

9月16日渋谷で行われたA8.net主催のアフィリエイトイベント”A8フェスティバル”に参加してきました。

↓↓展示会場の様子
A8フェスティバル会場

同時開催のセミナーにも参加しましたので、合わせて参加報告です。

続きを読む "A8フェスティバル参加報告です" »

2006年9月 4日

アフィリエイトイベント予定・2006秋

ドロップシッピングサービスが各社でスタートして、自分の参加スタンスが何となく少し落ち着いた感じののらりです。

一方、アフィリエイトのASP各社でイベント情報が公開されました。
9月、10月はプライベートで子供関連の行事が多く(昨日は1日幼稚園の秋祭りでした、もちろん私は一日中手伝い)忙しくもありますが、イベントの楽しさはモチベーションを上げますので楽しんで参加したいと思っています。


9月、10月で発表されているイベント予定をちょっとリストにしてみます。東京近郊にお住まいの方は、参加を検討してみてはいかがでしょうか。
私は一応、ぜんぶ参加する予定でいます。子供関連の行事(次は運動会)の隙間をぬって、自分の楽しみも♪、です。

続きを読む "アフィリエイトイベント予定・2006秋" »

2006年8月 6日

ドロップシッピング会議に出席しました

なぜか六本木アマンド
↑↑
(言い訳:六本木ということでなぜかアマンド、けやき坂テラスの写真を撮り忘れたので、六本木の証拠ということで。帰りに六本木駅に着くまで写真を撮り忘れたことに気づかず。。。スミマセン)

さて、本題です。
本日8月6日13:00~、六本木けやき坂テラスで開催された『ドロップシッピング会議~アフィリエイトの次はコレ~』に参加しました。
大まかな内容、参加報告と感想です。

続きを読む "ドロップシッピング会議に出席しました" »

2006年7月23日

私の「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市”d1.a9.ex”」

昨日、ASP電脳卸さん主催の「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市”d1.a9.ex”」が開催されました。

そこへ管理人も参加してまいりました。体力不足で最後までフル参加することはできませんでしたが、参加した範囲で感想を含む参加レポートを報告します。

続きを読む "私の「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市”d1.a9.ex”」" »

2006年7月 4日

シャープ新製品体験会 参加報告(総合)

7月1日、シャープ㈱市ヶ谷ショールームにて、
アフィリエイトのASPアクセストレードとPCサクセス社(PC-Success)の共催で「シャープ新製品体験会『ホット庫をほっとけない』&新製品レビューコンテスト」が開催され、のらりも参加してきました。

体験会のテーマは、『生活を豊かにするキッチン家電』。
参加報告です。よかったら、ご覧下さい。

続きを読む "シャープ新製品体験会 参加報告(総合)" »

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票