« 忘れずにプレ参加宣言 | メイン | 動画広告を考える »

「アフィリエイトセミナー&パネルディスカッション」参加報告

本日開催されたアフィリエイトのアクセストレードのイベント、
~パートナー・マーチャント・ASP三者会談実現!~
「アフィリエイトセミナー&パネルディスカッション」
に参加してきました。

↓↓会場の様子。到着したのが少し早かったので人がまばらですが、開始前には満員になりました。参加報告です。
セミナー会場


セミナーの内容は、大きく分けて2つでした。
1.セミナー 「あなたが稼げない理由教えます」
 講師:「プロフェッショナルアフィリエイトへの道」著者 森田慶子さん
2.「アフィリエイターパネルディスカッション」
 パネラー:
 ろんぴさん「ろんぴの簡単節約生活」(パートナー)
 TUNKAさん「はじめての派遣社員」(パートナー)
 「和食器益子焼販売-楽raku-」関口さん(マーチャント)


アフィリエイト参考書「プロフェッショナルアフィリエイトへの道」著者 森田さんのセミナーでは、本の内容から、アフィリエイトで稼げない例と稼げるようになるための方法が紹介されました。


セミナーも本もコツやポイントが盛り沢山ですが、今日、特にピックアップしたいのはココ。
”稼ぐためのコツ「サイトの内容を絞る」は、紹介する広告を絞るのではなく、ターゲットとしているお客を絞るということ”
です。


詳細は本にも書かれているのですが。
例えば、チーズケーキを売るサイトを作る場合。高級ネット限定チーズケーキを買いたい人と格安お得用チーズケーキを買うお客は別の客層なので、両方をひとつのサイトで紹介するのは不適当。
逆に、格安お得用チーズケーキと別のお得用菓子を一緒に扱うのは客層が同じなので正解。
こんな感じです。


私も1冊持っていますが、ちょっとつまずいた時や迷った時に参考になると思います。↓↓
 


次に、「アフィリエイターパネルディスカッション」。
アクセストレードの渡邊さん進行のもと、ろんぴさん、TUNKAさん、関口さんの経歴や運営サイトのこと考え方など、を聞くことができました。
アクセストレードのパートナーサポート担当の方もいらっしゃって、ぶっちゃけ裏話も聞くことができ、貴重な機会だったと思います。


わたし的には、パネラーの3人の方々がどのような思いときっかけでサイト運営をはじめ、アフィリエイトに取り組み始めたのか、その考え方と姿勢をかいま見ることができたのが参考になりました。
お3人とも、サイトが充実するだけのコンテンツを自分の中の知識としてもっておられることを感じました。


この3人に限って言えば、成功したのはコツを持っていたからではなく、3人のポテンシャルが高かったのが一番の要因だと思います。
自分が誇れるコンテンツでサイトを作る、その原点を見た気がしました。
私も複数の異なるコンテンツのサイトを運営していますが、どれも私のコンテンツです。自分の引き出しを少し開けて紹介している、それで楽しく収入を得られているので、各方面の方々に感謝、感謝なのです。


いつもお世話になっているアクセストレードさん、今日もありがとうございました。皆さんもぜひ、アフィリエイトを楽しみましょう。


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

こんにちは、のらりさん

昨日のセミナーではお声を掛けていただいて、ありがとうございました
しかも、早速にご訪問いただいて!

ブログなどを拝見させていただいて、すごく勉強されていろいろ挑戦されてる方なんだなぁと思いました
私はサイトを増殖させてる割には、どれも手法は変わらず・・・って感じです

イベントもたくさん参加されてて、すごく羨ましいです
私は関西在住なので、行けるセミナーはなかなか無いんですよねぇ・・・(T-T)
なので、数日前から婚約者(関東で単身赴任中)のとこに居候してのセミナー初参戦でした

のらりさんも、見本市も行かれるんですね♪
今度のは駅から近そうなんで良かったです
実は、昨日は行きも帰りもかなり大変だったんです・・・

ぴっちさん、昨日はありがとうございました。
ご挨拶できて、すごく嬉しかったです。

サイトの方も見て下さってありがとうございます。いろいろなことに挑戦しすぎてまだまだ全てが途上なのですが、これからも楽しく運営したいと思っています。お互いこれからも楽しみましょう。

関西在住でしたら、電脳卸さんのイベントやヒメコムさんのイベントに参加できる機会がありますね。こんど参加してみるといいかもです。

わたし的には、イベントに参加するといろいろなアフィリエイターさんに知り合えて話せるのがとても楽しいです。
最初のきっかけはノウハウの吸収が主な目的でしたが、今は違います。いろいろな人の話を聞くにつけ、私には私のアフィリエイトがあると実感するこの頃です。
ときどきイベント参加報告記事を載せてますので、よかったら、また遊びにきてください。私も、携帯の節約関連、改めて勉強に伺います。^^

コメントを投稿

(コメントスパムが多いため、公開前に確認しています。ちょっとお待たせしますが、よかったら、お気軽にコメント書いてくださいね。^^)

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票