« 「アフィリエイトセミナー&パネルディスカッション」参加報告 | メイン | MTバージョンアップで本も新しく »

動画広告を考える

少し前から、アフィリエイトのJANetから動画広告の配信が始まりました。ご存知のかたも多いと思います。
↓↓動画広告、こんな感じ。

(掲載していた広告が終了しました。ほかの動画広告の配信が始まりましたら、再度、掲載の予定です)

目を引く動画広告、私なりに考えたことです。


動画広告、目を引きますよね。
フラッシュ画像も、目を引きます。どちらも、かなり素敵です。
最近、トップページにフラッシュを掲載している企業サイトが増えています。
確かにきれいだから、そこの企業に好印象を持っちゃったりもします。


一方で、ちょっと心配になったりもします。
みんな、重たいページをちゃんと表示できるんだろうか・・・。


私もそうですが、日記などに写真をたくさん掲載しているサイトさんやブログさんが多いです。
きれいな写真を載せたくて、大きい写真を掲載したり。。。です。


重たいページを快適に見られるかどうか、って2つの条件が必要です。
・ネット回線の回線速度
・パソコンの表示能力


うちは大丈夫なんです。ずいぶん前から光回線なので。
私のパソコンも大丈夫です。10ヶ月前に買った、そこそこの機能があるので。
だからこそ、心配です。
自分が表示できちゃうと、みんな表示できる気がしちゃいます。これが危険です。


アフィリエイトのバナー広告とかも、たくさん貼っているサイトさんを拝見するにつけ、
”オーナーさんのパソコンと回線は大丈夫なのね”
と思いつつ、
”表示できない人もいるだろうな・・・”
と思うのです。


最近は光回線が普及してきて、大丈夫な人も増えていると思います。
でも、ときどきは「みんなが大丈夫じゃないかもしれない」と考えることも必要、そんな風に思います。


おまけ:
動画広告なら、Affiliate Service Provider 『MotionLink』もあります。
動画広告はコンテンツとしてやっぱり表示が重くなりがちなので、ページレイアウトを工夫しましょう。^^


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/68

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票