« 動画広告を考える | メイン | 当選品の到着 »

MTバージョンアップで本も新しく

MovableType(MT)でサイト構築する際に参考にしている本、以前も、『MTでブログ構築お役立ち本』の記事で載せていました。
わたし的に今のところMTでサイト構築するのが流行っているので、今もMTでサイト構築中です。^^/

前回の記事で書いた本はMT3.2対応で、これでも大丈夫と思っていたのですが。先日に本屋へ立ち寄った際に立ち読みすると・・・、
MT3.3になって新しくなった部分、ちゃんと読みたい!!
ということで、さっそく新しい本を買いました。

買ったのは『Movable Typeで今日から始めるカスタムブログ』です。
この本はMT初心者の方から、私くらいの中初心者くらいに役立つと思います。


私が買ってまで読みたかったのは、携帯からの記事投稿(モブログ)の記事と、カスタマイズMTタグのリファレンスです。
私がMTで作っているサイトは今のところ携帯から記事投稿するようなものではありませんが、ほかの方で携帯から記事投稿する方はいらっしゃると思います。なので、私が読み取った内容を、近日にここのブログに書くかも・・・きっと書くような、そんな感じです。


ちょっとした調べごとにweb検索はいい一方、じっくり理解したい時には本が好きです。重たいのに、いつも持ち歩いています(外出時)。
このぶんだと、MTがバージョンアップするたびに本を買っちゃいそうな予感・・・。MT関連本の著者さんは儲かりそうですね。
皆さんもよろしければ。
Movable Typeで今日から始めるカスタムブログ―3.3完全対応
Movable Typeで今日から始めるカスタムブログ―3.3完全対応岡田 庄司

おすすめ平均
starsよかったと思います。
starsCSS熟知度が中級以上であればすぐに構築できます
starsサンプルのデザインが悲惨
stars安心できました
stars最新の情報でよかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/69

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票