« リンクシェア大見本市「レビューブロガーコンテスト」景品 | メイン | 『アフィリエイターのためのドロップシッピングセミナー』参加報告 »

MT3.34へのアップグレードで今回も軽くはまり

このブログをMovable Typeで構築している私は、いつものように、管理画面を開きました。


・・・!!


アップグレード!!


う”・・・、また、はまりそうだぁ。。。できれば避けたい・・・。


という私の内心とは関係なく、管理画面を見るたび「アップグレード」の案内が私にプレッシャーをかけてくる。。。


あまりのプレッシャーに、勝手に苦しくなった私は、今朝、アップグレードを断行することにしました。(続く)


アップグレード、本当は大したことないんですよ。私がローカルでHTMLファイルを書いてアップロードする方式に慣れすぎているだけなんです。


MovableType(MT)だと、最新のデータが自分のパソコン内(ローカル)にないので、最新データをダウンロードしてからMT3.34(最新バージョン)を上書きするわけです。
それを、前回のアップグレードした時にローカルに残っていたファイルに上書きしたものだから、アップグレードできたつもりでMTの管理画面を見て、


???


なんでブログが2個しかないの?


となるわけです。
前回にアップグレードした時からブログが何個か増えているので、いい加減そこで失敗に気付きました。


まめな人なら、1回目でマニュアルをつくるんですよね。
さすがに私、ものぐさなのでマニュアルなんて普通は作りません。でも、今回はファイルのアップロードでFTPさんが頑張っている間にマニュアルを作りました。


次回は絶対にはまらないぞ!!と思いつつ、今回も軽くはまってしまったのでした。
Movable Type、便利なんですけど、なかなか慣れませんねぇ。次こそ、次こそはです。f^^;



同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/215

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票