« 私がリンクシェアでアフィリエイトを始めたきっかけ | メイン | もしもドロップシッピングのカート活用を考える »

第4回A8アフィリエイトセミナー参加報告

2月24日、アフィリエイトのA8.net本社(渋谷)で、アフィリエイトセミナーが開催されました。

講師はA8の木原さんのほか、
有力アフィリエイターさんの講演として『安値はどこだ』の菅原さんの講演、
それから、ECサイト『PCあきんど』さんの講演もありました。


まずは、木原さんより「アフィリエイトで成果が出ない理由をコッソリ伝授しちゃいます!」と題してお話がありました。内容は盛りだくさんでした。その中からピックアップで、心がけたい項目を2つご紹介。


●”他人のふり見てわがふり直せ” ・・・ 自分でよくないと思うサイトのよくない点を参考に、自分のサイトを直していこうということ。

●”売り上げたいという気持ちをいったんこらえて、見る人に価値ある情報を提供できるようなサイト作りを心がけよう” ・・・ 見に来ている人は情報を求めていることを重視しなければ、訪問者が去っていくということ。アクセスしてもらえなくなったら、売り上げどころでなくなるということ。


次に、菅原さんの講演。
A8木原さんとの対談形式でお話が進みました。


菅原さんのアフィリエイター経歴、実は途中で2年ほどアフィリエイトを休止していたこと。
アフィリエイト再開のきっかけ。会社をおこそうと思い立ったきっかけなど。


菅原さん曰く。
「あきらめないことが大切です。」
「アフィリエイトを休止していた時期も、頭の片隅にいつもアフィリエイトがありました」
とのこと。

私も、いつも頭の片隅にアフィリエイトがあることを忘れないことが大切だと思います。そうすることで、ちょっとした出来事が違う方向からアフィリエイトに結びつくこともあると考えています。


最後に、PCあきんどさんの講演。
私自身が家電系に無頓着なほうなので、実は、このECサイトさんを知りませんでした。

説明を聞いてみると、アフターサービスや配送料無料などのサービスが充実していて、
「機会をつくって、紹介サイト構築を考えたいな」
と思いました。


今回も、「セミナーに参加してよかったなぁ」と思っています。
また少し、発想のヒントが増えたように感じます。^^


↓↓大型家電を全国に無料で配送するサービスは見逃せません。

↓↓3月31日(土)には、ドロップシッピングセミナーが開催されるようです。皆さんも、是非チェックしてみて下さい。ドロップシッピングセミナーは参加無料のもようです。


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/246

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票