« 第4回A8アフィリエイトセミナー参加報告 | メイン | 物販系にはまりそうになったドロップシッピング体験【1】 »

もしもドロップシッピングのカート活用を考える

ドロップシッピングのサービス会社のうち、『もしもドロップシッピング』は代表的なひとつといえると思います。

私もこの『もしもドロップシッピング』でお世話になってショップを運営しています。運営する中で、皆さんにも役立ちそうなことがあったので記事にしてみます。


ネットショップにはつきもののショッピングカート、もちろん『もしもドロップシッピング』の商品紹介でもあります。
ネットショッピングの経験がある方は思い当たると思いますが、ショッピングカート内って関連商品が掲載されていることが多いです。もしもドロップシッピングのショッピングカート内にも関連商品欄があります。


↓↓私が運営しているショップのショッピングカートの例です。
赤く囲った部分が関連商品欄です。
ショッピングカート内の画像


この関連商品欄には、その人が『もしもドロップシッピング』で商品登録している商品すべてからランダムで表示されます。
つまり、ある人が激安食品のショップと新生活応援ショップを同時に運営していた場合、同じもしものアカウントから商品リンクを書きだしていたら、新生活応援ショップのショッピングカート内に訳あり激安食品が関連商品として表示されるわけです。


いろいろな考え方があると思います。
”衝動買いを誘うから、ちょっとくらい関連の薄い商品も表示した方がいい”
”関連の薄い商品は関連商品に表示させたくないから、『もしもドロップシッピング』のアカウントを別にしよう”


わたし的には、後者の別アカウントがいいように思いますが皆さんの考えはいかがでしょうか。
今回の記事をきっかけに皆さんがいろいろと考えて選択なさって下さい。



同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/252

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票