« A8フェスティバルに参加宣言! | メイン | A8フェスティバル参加レポート第1弾 ガイドマップ活用しました? »

キーワードハンターの使用感

SEO対策に役立つキーワードツールに『キーワードハンター』があります。

この『キーワードハンター』、クロスリスティング社の提携ネットワーク(Excite、goo、BIGLOBE、@niftyなど)が提供する検索データがもとになっています。ということは、(ここからは私の推測)Googleの検索データが反映されていそうです(かなり強力!)。


今回、100キーワードの検索バリエーションを調べられる機会をもらうことができました。普通に申し込むと高価なので、ずっと高根の花と思っていました。だから、すごいチャンス!!


気になっているキーワードを調べてみることにしました。

私の運営サイトのひとつに、『青汁比較の情報源』というのがあります。
タイトルを考えた時もカテゴリを考えた時も、ほとんど"カン"で決めました。"自分だったらどういう情報が欲しいかな?"と。

大体いつもこういう風なんですけど、せっかくのチャンスなので"青汁"をキーワードハンターしてみました。↓↓こういったように、キーワードの組み合わせごとの月間検索回数がわかりますし、

キャプチャー画像

年間の検索数の推移↓↓をみることもできます。

キャプチャー画像

この検索結果、マイページ(↓↓)にデータが保存されているので(キャプチャー画像↓↓中段の左側)、CVSデータを保存し忘れても何度も確認できるのがいいです。
何度も同じキーワードで調べていては、何ポイントあっても足りませんものね。

キャプチャー画像


じつは私、まだ全然進んでないんですけど、新サイトを作りはじめたんですね。
まだカテゴリ分けもカテゴリ名も決めてないので、キーワードハンターを活用したいと思っています。

もう少し個人で使いやすい価格設定だったらうれしいなぁ・・・、とつぶやいてみたり。
「ベーシックプラン」と「プレミアムプラン」のほかに「スタートプラン」とかできちゃったりしないかなぁ(しつこくてスミマセン・・・f^^;)。



同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/406

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票