« キーワードは2つで売上アップ | メイン | ASP選びもコミュニケーションがポイント »

私の「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市”d1.a9.ex”」

昨日、ASP電脳卸さん主催の「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市”d1.a9.ex”」が開催されました。

そこへ管理人も参加してまいりました。体力不足で最後までフル参加することはできませんでしたが、参加した範囲で感想を含む参加レポートを報告します。


管理人は、5つ開催されたセミナーのうち2つに参加しました。また、ECサイト62件の展示(協賛企業含む)もひと通り見てきました。


住 太陽氏セミナー 「Google、yahooに振り回されない秘蔵のSEO手法」は11:15に開場へ到着した5分後の時点で満員御礼になり聴くことができませんでした。参加するセミナーを迷っていたら一杯になってしまい少し残念でしたが、聴いた2つのセミナーで自分なりに収穫したことがあるのでいいです。またの機会をつかみたいと思います。


さて、
【聴くことができたセミナー1つめ】
ロイヤルアフィリエイターのセミナー風景
↑↑笠井 北斗氏セミナー 「アフィリエイトの新たな可能性~ロイヤルアフィリエイターとは~」
です。

笠井さんとは直接お話しさせていただいたことがあり、今日も期待していました。
参加してみて、期待通り、視野が広がる話を聞くことができました。

”ロイヤルアフィリエイター”は笠井さんが生み出した言葉で、
(定義「信念と思いやりを兼ね備え、努力することの大切さを理解し、社会に対する価値を創造でき、なにより、アフィリエイトを心から楽しめる人」)
ECサイト・アフィリエイター・エンドユーザーがWIN・WIN・WINの関係、みんなが幸せになれる関係を築けるアフィリエイター。

”ロイヤルアフィリエイター”は、”スーパーアフィリエイター”や”主婦アフィリエイター”などと異なり自称することができません。ECサイトやエンドユーザーからの信頼にもとづいて周囲に認知されるもの。
ECサイトやエンドユーザーから感謝される存在になったとき、はじめて”ロイヤルアフィリエイター”と呼ばれるということでした。

手法に頼って感謝を受けることのうすいアフィリエイターが増加傾向にある今、
今後は”ロイヤルアフィリエイター”を目指したいものです。
”稼ぐ”だけでなく、関係者みんなを幸せにする”ロイヤルアフィリエイター”。やっぱり人と人の関わりが大切なのはネットもリアルも同じだなぁと感じました。「お役に立ちたい」という発想を忘れないようにしたいです。


【聴くことができたセミナー2つめ】
伊藤さんセミナー風景
↑↑伊藤 哲哉氏セミナー 「永続的に報酬を得る3つの秘訣」

伊藤さんは、「かかってこい!英会話」をはじめ、「かかってこい!アフィリエイト」など”かかってこい!”なサイトで有名な方です。アフィリエイター養成スクールを運営していて、数々の成功者アフィリエイターを育てた実績があります。

”かかってこい!”ということで攻撃的な先入観がありましたが、昨日に拝見し、非常にソフトな方で話し口もやわらかでした。優しい話し方は内容が心に染み入る感じがしました。

伊藤さんのセミナーは、アフィリエイターが成功するために必要な要素を丁寧に説明するものでした。私が日ごろ何となく思っていたことを
「確かにそうです。」
と確信に変えてもらえた心もちです。私が今回確認できたのは、

・特別なSEOをほどこさなくても、内容の充実と被リンク増加で上位表示は可能
・一度安定的に上位表示されたサイトは安定して上位にありやすい
・高収入を得ているアフィリエイターが扱うのは比較的単価の高い商材である
・技に走らず、エンドユーザーの信頼を獲得することが永続的な報酬につながる

です。
”信用”を大切にアフィリエイトを続けていきたいと思いました。


【特に印象に残ったECサイトの展示】
卸まっせ!さんブース 十二支おてだま
↑↑「人よせ雑貨 卸まっせ!」さんブース ↑↑注目の商品「コロコロ十二支おてだま

化粧品や健康食品の展示が多かった中、そういった商品に消極的な管理人は勝手におてだまに注目しました。皇室の愛子さまも持っていらっしゃるおてだま、かわいいです。
商品レビューを不得意とする私も、おてだまの紹介ページを作りたいと考え始めました。

乞うご期待。近々に本当に作りたいです(ほかに計画中のものがあるので、ちょっと先の話)。


【電脳卸の方々やアフィリエイターさんとご挨拶】
昨日も、主催ASP電脳卸さんの方々や多くの有名アフィリエイターさんと名刺交換させていただきました。ありがとうございました。この場にて、お礼申し上げます。
手元に新しく受け取った名刺が17枚、自分的に財産です。

「d1.a9.ex」見本市ブログに「@岸村レポート」を書いていた岸村さんともお話させていただき、電脳卸の方々のご苦労をかいま見ました。
アフィリエイターさんとしては、「ぷっち・も~る」のKaboさん、「アフィリエイト道」のうさぴさん等々、それから、「モノポータル」や「WADA-blog」、雑誌執筆などで有名な和田さん、全員書かず本当に失礼しつつ皆様ご挨拶させていただきありがとうございました。
一緒に開場を回らせていただいた森田さん、Kaboさんありがとうございました。(感謝)


ご挨拶、1回くらい名刺交換しても、お互い記憶が薄れていくもの。
アフィリエイトイベントになるべく時間を作って参加し、いろいろな人といろいろな話をしたいなぁと思います。人と人のつながりが大切と思う今日この頃です。
(商品レビューに興味が無かったのらり、興味が少しずつ出てきたのは楽しそうに商品レビューを書かれている多くの方に接する機会を得られたおかげ。影響を受けるのは自分的に楽しいです。)


それにしても、
今回はドロップシッピングの勉強に行ったはず・・・。メインイベントの前に途中で帰宅することになるなんて、体力不足は大敵ですねぇ。夏バテの前に梅雨バテしている私、体力つけなくちゃ。f^^;
とりあえず、ドロップシッピングの勉強は「ドロップシッピングポータル」(今回のドロップシッピングトークセッションパネラーさんのサイト)でしたいと思っています。^^


【見本市”d1.a9.ex”のレポートリンク】
電脳卸「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市」(1)(和田さん)
電脳卸セミナー&見本市体験記(オレンジスカイさん)
電脳見本市にいってきました!(きょんさん)


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

こんばんは、riseです。

最近アフィリエイト関連セミナーが活況ですね。

自分は関西なので機会が少なくまだ未参加ですが、WEB上であれこれ考えるよりリアルで感じた方がいいに決まってますもんね。

本気でやるなら参加すべしですね。

自分も次回関西であれば是非参加したいです。

riseさん、こんばんは。
アフィリエイト関連イベントは同じ話題で話せるのが、やっぱり楽しいです。^^
逆に私は関西のイベントに参加できないので、関西のイベントレポート楽しみにしています。

会場ではどうもありがとうございました。
しっかりお土産持って帰りましたあ?(笑)

わたしも本を書き上げて、せっかくもらったお土産などで新しいアフィリエイトページを作成したいわあ。

こんばんは~!リンクわざわざしていただいて、ありがとうございます♪先日はとっても楽しい時間をありがとうございました。そういえば最後に姿が見えないと思っていたら、帰宅されていたんですね。その後体調はいかがですか?
またお会いできる日を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします!育児と大変ですが、頑張ってください(*^^*)

森田さん、会場でお世話になりありがとうございました。
お土産のちょっと変わった当選品、持って帰りましたぁ。まだ何となく電脳卸さんの紙袋の中・・・にひそんでいます。f^^;

オレンジスカイさん、こんにちは。
体調、すっかり元気です。旦那には「いつもPCに向かってばかりだから体力が落ちたんだよ。運動したら?」と言われています。
飛び回る息子を追いかけて運動しているつもりでも、確かに筋肉が落ちたような・・・。ついサイトが気になってPCに向かっちゃうんですよね。
こちらこそ、ぜひよろしくお願いします。

笠井さん、こんにちは。書き込みに来てくださってありがとうございます。セミナーの講師からコメント、ものすごく光栄です。
セミナー、すごく共感しました。共感だけでなく自分に染み込ませて、周りに広げていけたらなぁと思っています。

ドロップシッピング会議、ぜひ参加したいと思っています。参加日を迷っていたので、6日に決めちゃいます。また是非いろんなお話しをさせてください。楽しみにしています。

コメントを投稿

(コメントスパムが多いため、公開前に確認しています。ちょっとお待たせしますが、よかったら、お気軽にコメント書いてくださいね。^^)

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票