« 携帯の位置情報が生きています | メイン | 私の「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市”d1.a9.ex”」 »

キーワードは2つで売上アップ

先日、息子を連れて実家に遊びに行きました。
息子をばあばに預けて、私はひとり本屋さんへ。^^

いつものように、立ち読みしました。読んだ本は、
アフィリエイト達人マニュアル
(著者の森田さんとはお話させていただいたこともあるのに、今回は立ち読み。申し訳ない状況中。f^^; スミマセン。あと2回くらい立ち読みしたら、必ず買いますです。)

内容の中で、特に2つの事柄が心に残っています。
そのことを書いてみます。


心に残った事柄その一つは、
”アフィリエイトの売上アップに貢献するキーワードは、2つめが重要”
です(文面を覚えていないので、こういう意味ということで)。


検索エンジンのキーワード検索にかかるようSEOをほどこすキーワード、1つではなく2つで狙おうということです。例えば、チーズケーキの商品紹介が書かれたページの場合(本で書かれていたのは、ほかの例でした)。


「チーズケーキ」で上位表示されるより、
「チーズケーキ お取り寄せ」で上位表示される方が、アフィリエイト収入アップにつながります。


すなわち、キーワード1つで検索エンジンに上位表示されるより、2つのキーワード検索で検索して訪問する人の方がお客さんになりやすいということです。
「チーズケーキ」で検索する人は、買いたい人ではなくレシピ情報を探している人かもしれませんからね。ページの目的に合う人を呼べるキーワードでSEOをほどこしたいものです。


心に残った事柄ほかの一つは、
”アフィリエイトで得るものはたくさんある”
ということです。


基本的には、アフィリエイトで得られる報酬はお金です。でも、アフィリエイトの話題を通して人との出会いがあり、人とのつながりや新たな発見があります。人生の方向が変わってくるなんてこともあります。


私も最近、アフィリエイト関連でいろいろな方々とお話しさせていただく機会があります。アフィリエイトに関する話題だけでなく、人生観やいろいろな話をきくのがとても楽しいです。
私にとっても、アフィリエイトは人生を楽しく豊かなものにしてくれている気がします。


↓↓よかったら、皆さまも読んでみるといいですよ。
アフィリエイト達人マニュアル


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/25

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票