ASP選びもコミュニケーションがポイント
最近、アフィリエイト関連イベントが活発になってきました(嬉しいです^^)。そのアフィリエイト関連イベント、わたし的にかなりASP選びに影響している感じがします。
なので、そのことをちょっと書いてみます。
先日、アクセストレードさんの関連で、アフィリエイトマーケティング協会のアフィリエイトセミナーや「シャープ新製品体験会『ホット庫をほっとけない』&新製品レビューコンテスト」というイベントがありました。
わたし的にイベント前からアクセストレードを好きで、かなりの数の広告を掲載していました。でも、イベントに参加して、もっと好きになった気がします。
私がメインとして扱っているポイントサイト、懸賞サイト系の広告って、ほかの広告もそうだと思いますが複数のASPで同時進行で提携できます。報酬単価の違いが少額なら、広告の継続性とASPの好みでASPを選びます。
なので、報酬単価が1~2割くらい低くても、アクセストレードを選んでいたりします。
で、3日前の7月22日、電脳卸さん主催のイベント「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市”d1.a9.ex”」に参加してきた今、わたし的に電脳卸さんが急浮上しています。
正直、今まではほとんど販売店会員さん募集のアフィリエイトだけでお世話になっていました(どうも商品紹介に消極的だったので)。でも、今回のイベントに参加して、1つ気に入った商品があったので紹介サイトを作ろうと思っています。
有名サイト「金持ち兄さんへの道」の兄さんさんが、雑誌「月刊ネットショップ&アフィリ」で「ASPの報酬額はコミュニケーション量に比例している」と話されていました。それを今、私もわかるようになってきた気がします。
コミュニケーションをはかることによって、ASPのよさ、特長に改めて気づきます。
これからも、いろいろなイベント等で積極的にASPとのコミュニケーションをとっていきたいなぁと思っています(何より、楽しいです)。^^