« アフィリエイトイベントに参加できてよかった | メイン | バリューコマースEXPO2007参加レポート »

リンクシェアサミット2007に参加して

10月18日、東京ドームホテルで開催されたアフィリエイトイベント「リンクシェアサミット2007」に参加してきました。

当日の朝はバタバタで、子供を幼稚園に預けての参加。夕方には子供の迎えがあってカクテルレセプションに参加できませんでしたが、終日、かなり充実した時間を過ごすことができました。


参加申し込み者数約300人ということで、午前中の基調講演とパネルディスカッションは大きな会場↓↓で行われました。

会場・写真
基調講演:『ソーシャルメディアと企業マーケティング~欧米に見るソーシャルメディアマーケティング』(織田浩一氏)
パネルディスカッション:『ソーシャルメディア~アフィリエイトの将来は?』

そして、
ランチレセプション。

品のあるプレートランチと42階からの眺め。
アフィリエイターさんやECサイト担当者さんとおしゃべりしながら楽しみました。

ランチ・写真

眺め・写真

着席スタイルだと立食より話せる人数は少ないですが、そのぶん落ち着いて話せました。それに、共有した時間が長かったぶん、お互いに印象に残ったと思います。

名刺交換と挨拶だけだとお互いに印象に残りにくいので、着席もよかったです。


午後、いろいろなセミナーが行われました。
私が出席したのは次のもの。新しく得られた情報もあり、有意義でした。


ECサイトさんセミナー:『セシール
ECサイトさんセミナー:『FUJIFILMMALL・FUJICOLORおとどけ便』
SEOセミナー:『アフィリエイトにも役立つ最新SEO』
モバイルアフィリエイトTIPS:『携帯アフィリエイトの優位性と検索アフィリエイト動向』


セミナーと別スペースには、ECサイトさんと商談できるコーナーもありました。
前日一日かかってアプローチシートを作って持参しましたが、結果的には、一枚も使わずに終わりました。

確かに商談スペースは混んでいましたが、たぶん、商談に行かなかったのは自分の体力と気力が尽きたせい。もうすぐ9ヶ月になる8ヶ月後半の妊婦の私、どうも気力だけでは難しいこともあるわけです。


今回のアフィリエイトサミット、有料だから特別な情報が得られたかというと、そうでもない気がします(参加無料の大見本市のセミナーなどにも、いい内容のセミナーはあると思うので)。
でも、逆に参加費用が高かった気もしません。参加者に意欲的な人が多かったのか、会場の雰囲気もよかったです。


再び今回のようなアフィリエイトサミットが開催されたら、是非また参加したいです。
オフラインで得られる情報や仲間との交流は、私にとって貴重です。^^


アフィリエイトSOGO.COMの「リンクシェア アフィリエイト・サミット2007参加レポート」には、ほかの参加者の皆さんのレポートが紹介されています。
レポート本体記事とあわせて皆さんのレポートもぜひ。


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/339

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票