« 掃除機いろいろ♪ | メイン | ItemSearchなかなか »

A8キャンパスセミナー参加報告

アフィリエイトのA8.netが開設しているA8キャンパス。そのアフィリエイトセミナーに参加してきました。参加報告です。


↓↓会場の様子です。開始の30分ほど前に撮影したので人がまばらですが、開始時には満員になりました。
セミナー会場


内容は、
●第一部:『アフィリエイトで成果が出ない理由をコッソリ伝授しちゃいます。』(A8.net 木原)
●第二部:アフィリエイターさんからの講演(講師:mametaさん 「まめちぽブログ♪」「Affiliate Style」運営、著書「ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!」)
●第三部:『コンタクトレンズの販売で成果を上げる方法』(有限会社ビジョンケア)


木原さんの『アフィリエイトで成果が出ない理由をコッソリ伝授しちゃいます。』では、
”検索エンジン上位表示でねらうキーワードの選び方”
を中心に解説されていました。

・企業サイトが上位表示されるビッグキーワードをねらわない
・より具体的なキーワードをねらったミニサイトを作ろう
といったポイントが挙がっていました。


楽しみにしていたmametaさんの講演。
アフィリエイトの現状からはじまり、具体的にどのようにサイト作りをするかといった内容まで幅広くお話しを聞くことができました。

「どのようなサイトが広告主に喜ばれるか」ということにも触れられ、
・広告主本体のサイトからアフィリエイトサイトへお客をひきこむのではなく、
・新たなお客を広告主サイトへ送り込むアフィリエイトサイトが望まれる
といった、視野の広い内容もありました。


(有)ビジョンケアさんの『コンタクトレンズの販売で成果を上げる方法』では、コンタクトレンズの紹介のコツや着眼点などを説明されていました。セミナー参加者だけが得られるまる得情報もあり、紹介してみたい気持ちになりました(⇒まずはコンタクトレンズ専門店の老舗「クリアコンタクト」、紹介予定です)。


セミナー終了後、懇親会にも出席しました。
私はmametaさんの隣の席に座らせていただき、楽しく会話に参加することができました。
今回はじめて名刺交換することができたimaimaimaさん(「いま今イマ♪アフィリエイト」運営)、ほかの方々もご一緒させていただきありがとうございました。
今回もお世話になったA8.net木原さん、ありがとうございました。


ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!
おすすめ度 :
アフィリエイトを始めたばかりの初心者から、私くらいの初中級者のかたまで役立つバイブルです。
アフィリエイト歴が長くなっても基本が大切。
いつも読み返して納得している一冊です。


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/85

コメント

あら~っ!なんか私まで次いでに紹介されてしまって、
よろしいのでしょうかぁ?

現在A8実験中です。
のらりさんのような2.0的サイトはぜんぜん遠そうですが。。。

また覗きにきます~♪

imaimaさん、来てくださってありがとうございます。
A8.netの実験、興味津々です。わたしも、拝見に伺います。^^

コメントを投稿

(コメントスパムが多いため、公開前に確認しています。ちょっとお待たせしますが、よかったら、お気軽にコメント書いてくださいね。^^)

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票