« マッチスマートの使用感 | メイン | A8.netへの思いを書いてみようかと »

A8フェスティバル参加報告です

9月16日渋谷で行われたA8.net主催のアフィリエイトイベント”A8フェスティバル”に参加してきました。

↓↓展示会場の様子
A8フェスティバル会場

同時開催のセミナーにも参加しましたので、合わせて参加報告です。


今回のイベントでは、大きく分けて2つの内容がありました。1つは、ECサイト(広告主)10社さんの展示・担当者さんとのコミュニケーション。もう1つは、アフィリエイトセミナーです。


まず、展示・コミュニケーションについて。
次の10社さんの展示ブースがありました。それぞれで説明を聞いたり、質問をしたりしました。


・㈱ガリバーインターナショナル ⇒ 担当者さんが非常に熱心で、成果をあげるにはどのように紹介するといいかというコツまで教えてもらえました。問い合わせ大歓迎とのことなので、いろいろ担当者さんにコンタクトを取ってみるといいと思います。私も、早速に提携申請しました(愛車の中古価格、ちょっと調べてみる?)。

・㈱ぶらんこ ⇒ ここのブログもいつもping送信でお世話になっている” Pingoo! ”を提供。ping送信先はこれからもどんどん増えるとのことでしたので、今後もお世話になり度アップです。

・㈱フレックスコーポレーション
・サン電子㈱
・㈲ビジョンケア
・㈱ワイエスプランニング
・㈱ベイサン
・㈱オークローンマーケティング
・㈱ハイジエンタプライズ


全部のブースを回ってスタンプを集めると抽選で商品がもらえるということで、私も参加。
見事!!、A8グッズをもらうことができました(下の写真:ピジョンケアさんで頂いたばんそうこうも一緒に写してという息子のリクエストで一緒に写っています)。

↓↓A8グッズと㈱ぶらんこ(Pingoo!)の担当者さん(掲載の許可もらっています、見たまま優しい感じの担当者さんでした)。
スタンプラリー景品のA8グッズ.jpg ぶらんこの担当者さん


次に、セミナーについてです。
セミナーは4つほど開催されました。
・アフィリエイトセミナー
・ピジョンケアセミナー
・ガリバーセミナー
・ドロップシッピングセミナー

で、私はアフィリエイトセミナーとドロップシッピングセミナーの2つに参加しました。


アフィリエイトセミナーは、A8ネットの木原さんが講師でした(写真↓↓、掲載の許可はもらっています、すごく腰の低い方で参加者の厳しい要望にもにこやかに対応していて感動でした)。アフィリエイト入門な内容からコツまで説明があり、改めて勉強させていただきました。


特にお役立ち情報をピックアップすると、
”説明文や紹介文中に、自然な感じでテキストリンクで広告をおりまぜていくと成果につながりやすい”
ということを繰り返し強調していました。色鮮やかなバナーを貼りたくなりますが、テキストリンクがいいということを心得たいです。

A8木原さん


それから、携帯サイト向けのMoba8.netに関連して、”これからは携帯アフィリエイトもおすすめ”という話もありました。
現在はauの公式メニューからGoogleキーワード検索ができますが、近日中にドコモの公式メニューにもある検索エンジンが組み込まれる予定があるそうです。

これからは携帯サイトも検索エンジン上位表示をねらう必要が出てくる予感。早めのYahooカテゴリ掲載を目指す必要がありそうです。


それから、ドロップシッピングセミナー。
これは、9月20日11:00リリースのA8ドロップスに関する説明と、ドロップシッピングをA8経由で提供するリアルコミュニケーションさんも参加のトークセッションでした。

A8ドロップスを利用すると、ドロップシッピングの成果をA8アフィリエイトの成果と合算して受け取れるとのこと。ドロップシッピングの管理画面がA8ネット管理画面から利用できるようですので、便利そうです。これからドロップシッピングをはじめるという方に、朗報ですね。


セミナー講師とイベント全体を指揮していたA8.net木原さん、お世話になりありがとうございました。準備中から2日間通しで貫徹ということで、お体、大変だったとお察します。
とても楽しんでイベントに参加でき、行ってよかったです。前日にワインを飲みすぎて体調が悪かったけれど、行った甲斐がありました。またアフィリエイトイベントに参加したいです。


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/45

コメント

こんにちは。
A8フェスタで名刺交換させていただいた者です。
ものぐさ主婦のネットでパートを拝見させていただいたんですけど、すごくコンテンツの充実したサイトですね!!
私はブログ始めてちょうど1ヵ月くらいで、まだ右も左もわからない感じです。
のらりさんのサイトで勉強させていただきますです。

すしさん、こんにちは。イベントお疲れ様でした。
運営サイトを見に来て下さってありがとうございます。嬉しいです。

すしさん、イラストレーターをなさっているんですね(イベントの時はすぐにツアーがはじまって頂いた名刺を拝見したのは帰りの電車でした)。私自身はいつもデザイン素材を借りてサイト作りをしているので、自分で書けること、尊敬です。

コメントを投稿

(コメントスパムが多いため、公開前に確認しています。ちょっとお待たせしますが、よかったら、お気軽にコメント書いてくださいね。^^)

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票