« A8フェスティバル参加報告です | メイン | アクセストレード”商品レビューセミナー&展示会”参加報告 »

A8.netへの思いを書いてみようかと

アフィリエイトこっそり報告ブログのアフィリさんのTB企画『思いをぶちまけろ!(A8.net編)』、遅ればせながら参加表明です。
で、私なりにA8.netへの思いを書いてみようと頑張ってみます。


私にも何か提案ができないかしらと、日頃の管理画面での操作などを思いおこしてみるに。。。
んー、思い浮かばない・・・。


他の参加者皆さんが書かれている改善要望を見て、
「そうよね、うん、確かにそうそう、その方が便利、私もそう思う」
と思ったり。


私の場合、「使いにくいなぁ」と思うことがあっても、その場でどうにか自己解決。「こうやって使えば大丈夫」にしてしまうのと、「慣れてしまえば苦にならない」というボーッとしていたりするので、改善提案ができないのかしらと思ったり。


で、ちょっと視点を変えてみました。
TB企画の主旨から外れちゃいそうで心配ですが、とりあえず書いてみます。


提案 ”開発データを公開してみるのはいかがでしょう” です。

アマゾンさんやビッダーズさんって、プログラミング技術のある人が広告ツールを開発できるようなデータを公開していますよね。A8.netさんも広告主さんが豊富なので、同じ感じのツールが出てくると他のASPからさらに頭一つ出るような気がしたりして。


私自身はプログラミング技術がないですが、「足りないところは自分で何とかしたい」という発想から考えてみました。情報公開があると、自分で何とかしたい人にチャンスがあって、公開されたツールを使う人も嬉しい気がしますし、A8.netさんの広告をもっとみんなが掲載するように思います。


(おまけ)
いろいろ書いていたら、もう一つ思い浮かびました。”広告タグ、もう少し短いともっと嬉しい”です。他のASPさんの広告タグと比較して長いので、ページ内に多くの広告を掲載するとデータが大きくなる傾向があるので。
これ、システム全体を変更しないと短くならないかもしれないので、こんなことを考える人もいるという具合で。


最後に、私は、A8.netさん、登録審査なしで審査を広告ごと個別にしているところが特に好きです。初心者の方はたぶん、登録審査があるというだけでしきいの高さを感じると思うんです。
門戸を広く、多くのサイトさんにチャンスを開いているA8.netさん、これからもお世話になりますです。
(かげながらラブコール、応援中^^/)


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

こんにちは~
先日は、イベントでご一緒いただきありがとうございました!

さて、開発データ公開、面白いかもしれないですね~

僕もプログラム関係は全然ダメなんですが、最近こういう流れが進んでいよいよちゃんと勉強しなきゃダメかなぁと思っているところです・・・(笑)

アフィリさん、こんにちは。
こちらこそ、ご一緒いただきありがとうございました。

MTのイベントの方はどんな感じでしたか?機会があったら、お話聞かせてください。

コメントを投稿

(コメントスパムが多いため、公開前に確認しています。ちょっとお待たせしますが、よかったら、お気軽にコメント書いてくださいね。^^)

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票