« A8.netへの思いを書いてみようかと | メイン | +1冊が届きました(お礼に代えて) »

アクセストレード”商品レビューセミナー&展示会”参加報告

9月23日渋谷で開催されたアクセストレード主催のイベント”商品レビューセミナー&展示会”に参加してきました。
イベントでは、8社のECサイト(広告主)さんの展示とアピールのプレゼン、それから、商品レビューの書き方セミナーがありました。今回の報告ではセミナーのことをメインに、気になったECサイトさんをピックアップで報告したいと思います。


では、さっそく「商品レビュー書き方セミナー」のことから。

セミナー風景

今回の「商品レビュー書き方セミナー」は、講師がPre*Pro School プレ*プロ スクール のふくだたみこさん。「マーケティングライター育成講座」の講師をしてらっしゃるその道のプロのかたです。
内容は主に、アフィリエイトのコツではなく商品レビューの書き方。でも、アフィリエイト報酬に結びつく商品レビューの書き方ということで、アフィリエイトのコツ的な解説もありました。


セミナーの中の説明でわたし的にポイントだと思ったのは、
”記事を見る人が見に来る想定ルートによって商品レビューの書き方が違う”
ということです。
検索エンジンからキーワード検索で見に来る人が見たいのは、商品の性能説明。
一方、ブログランキングやブログポータルサイトの更新情報から見に来る人に商品を買ってもらうために書くべきは、衝動買いを決意させるワクワクするような感想など。


つまり、
”見に来る人が見たいと思うことを書くのがアフィリエイト報酬につながるレビューの書き方”
というわけです。
自分のブログに来る人がどのルートで見に来ているか、アクセス解析を活用して確認しつつ、商品レビューの書き方を意識していきたいと思いました。


ちなみに、ふくだたみこさんが講師をしているPre*Pro School プレ*プロ スクール では、『プレ*プロ アフィリエイト入門講座』や『アクセス解析 入門講座』も開講されています。おうちにいながら、メールでスキルアップ♪ということで、こまごまと日ごろ忙しい主婦のかたも受講しやすくなっています。いちどチェックしてみるといいですよ、他にも多くの講座があるみたいです。

本題に戻って、8社のECサイト(広告主)さんの展示とアピールのプレゼンについて。


展示されていた8社のECサイトさんは次のとおり。
Pre*Pro School プレ*プロ スクール
・ウェルネス フラワー&グルメギフトショップ
和食器益子焼販売-楽raku-
・携帯グッズ専門店のストラップヤ本店
・1冊からつくれる写真集 MyBook
・イオンショップ
ジェイウェルドットコム
・神戸パティスリーネット


中でも、和食器益子焼販売-楽raku-さんには、レビューにと素敵なうつわをいただきました。
楽さんのブース
イベントの帰りにうつわに添えて写真撮影しようと、木製のスプーンとランチョンマットを購入した私。近日中に、日記の方でレビューを書く予定でおります♪(レビューを書く気満々です^^)


それから、ジェイウェルドットコムさんのブースに展示されていたクリスマス向け懐中時計。中が砂絵で描かれたクリスマスツリー。お値段は2万5千円ほどで、自分買いの予定です。(もちろん、おすすめレビューも書く予定です)
クリスマス向け懐中時計


最後に、楽しいイベントを企画くださったアクセストレードさん、ありがとうございました。これからも楽しくアフィリエイトしていきたいと思います。
↓↓皆さんもよろしければご一緒に^^/
広告貼るならアクセストレード!


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/47

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票