« ターゲットマッチ広告deアクセストレード | メイン | A8フェスティバル参加報告です »

マッチスマートの使用感

アフィリエイトのバリューコマースが提供しているコンテンツマッチ広告のマッチスマート、皆さんはご利用なさっていますでしょうか。
8月末に一般ユーザーへリリースされ(一部限定では既にサービスされていました)、早速に私も使ってみましたので、使用感を報告します。


私がマッチスマートを使ってみて思ったことは、主に3つです(今のところ)。


まず1つめ。
”広告タグの設定方法などの使い方が、バリューコマースのアフィリエイトリンクの使用感と似ている”ということです。
広告の内容を設定して、広告枠(デザインやサイズ)を設定して貼り付けます。色などのデザインを変更してもタグの貼り直しが不要、ここはかなり便利です。
バリューコマースで慣れている方は大丈夫かと思いますが、他のコンテンツマッチ広告のタグ作成とは勝手が違うので、すこし戸惑うかもしれません。


次に、2つめ。
”広告タグが短い!!”です。私が作ったタグは、一例として半角68文字でした。同じくコンテンツマッチのジョイフルクリックも広告タグが短いですが、今のところ、マッチスマートのタグの方が短いです。
ページ上部にコンテンツマッチ広告を設置したい場合、広告タグが長いとSEO上、良くないと思われます。ページのデータ容量を大きくしないためにも、タグが短いのは嬉しいです。


最後の3つめ。 ”広告が表示されるまでに時間(期間)がかかる”です。
私は2つのページに設置してみたところ、広告を貼って、最初に広告が表示されたのは、どちらも3日後でした。最初は何か広告設定を間違えたのかと思いましたが、他の人の様子もみてみると、本当に数日かかっているようです。
コンテンツマッチなので、ページの情報を取得するのに時間がかかるのかもしれませんね。
ここ↓↓にも広告を貼ってみます(サイズは468×60)が、表示されるのは数日後かもしれないです(広告が表示されていなければ、白いままです)。




クリック単価は、いまのところ”まずまず”といった感じです。
新しいサービスですので、今後に期待していきたいと思います。

マッチスマート(掲載サイト)、試してみる?

同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/44

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票