« AMASNSで「お題に答えてプレゼント」キャンペーン開催中! | メイン | アクセストレードレビューへの期待 »

ソニーのブログパーツ「FLO:Q」でミニショップを作った感想

ブログに設置するブログパーツのひとつ、ソニーのソニーのブログパーツ「FLO:Q」を使って、ミニショップを作ってみました。

まずはさっそく、これ↓↓です。

この「FLO:Q」、
「表現する」「魅せる」「楽しませる」「つながる」をコンセプトに、今までにない新しいブログスタイルを提供するというだけあって、いろいろなコンテンツを入れ込むことができます。

ポッドキャスト、ムービー、RSSリーダー、オリジナルFLASHコンテンツ、プレイログリスト、といった機能 のほか、アフィリエイトを活用したミニショップもできちゃうんです。
で、ここに載せたのは、もちろんアフィリエイトを活用したネットショップ。ほかのコンテンツは試してないのですが、ミニショップだけについて感想を書いてみます。

多機能型デザイナーズブログパーツ「FLO:Q」

「FLO:Q」でミニショップを作る場合、アフィリエイトサービスとしてはアマゾンとビッダーズとA8.netとアクセストレードを利用できます。
今回、そのA8.netとアクセストレードでミニショップを作ってみました。


アフィリエイトを利用したミニショップを作る際、まずあらかじめ、ショップで表示させる広告主さんと提携しておく必要があります。
私は、A8.netさんとアクセストレードさんの両方で、いつもおいしく頂いている和菓子の京みずはさんと提携、そのミニショップを作ることにしました。


実際、ここに設置した「FLO:Q」に、いくつか和菓子が載っていて、ちゃんとミニショップになっていると思います。でも、ここまで来るのに、ちょっと苦労してしましました。


普通のひとが同じことを考えるかわからないのですが、私はまず、ほかの広告主さんの商品も一緒に載せたいと思いました。これについては、「FLO:Q」に対応した広告主さんの商品だけが表示されるので、自由度は高くありません。


それから、キーワード。「FLO:Q」でミニショップを作る際に設定するのは、アフィリエイトサービスのアカウントコードと商品キーワードの2つだけ。設定した商品キーワードに合う商品が表示されるようになっています。

これもちょっと苦労しました。
今回の「FLO:Q」では、キーワード『和菓子』を設定しています。でも、『菓子』を設定すると、商品が表示されません。考えるに、事前にいくつかのキーワードが選ばれていて、それを設定した場合だけ商品が表示されるようです。


それから、表示される広告自体は、A8.netとアクセストレードのどちらを選んでもほぼ同じでした。
たぶん、提携している広告主さんが選んでいるキーワードを設定できているか否かがポイントになっていると思います。


フラッシュ画像がきれいなブログパーツなので意気込んで作りこんだ結果、まだ設置できずにいます。表示が重いのが原因です。(てんとう虫が飛んでいる時、スクロールできなくなります)
いつも表示の重さが原因で設置を中止してしまう私、「FLO:Q」でミニショップを作ろうと思ったんですけどね。でも、ミニショップ以外のコンテンツで設置するならいいのかも。もっと研究してみようと思ってます。^^/



同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/235

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票