« 新年のご挨拶 | メイン | 携帯サイトのサイト内検索(全文検索)システムの現状 »

アマゾンインスタントストアに大注目!

リリースからしばらく注目していなかった『アマゾンインスタントストア』ツール。
年末年始で少し時間がとれたので、ちょっと作ってみました。
作ってみたページはこちら ⇒ ものぐさ主婦のアフィリエイト参考書

作ってみたら、結構よさそうです。というのは、


・作られるページレイアウトがシンプルでいい
・関連商品が自動で表示される
・商品の入れ替えが簡単(管理画面が使いやすい)

だからです。

アマゾンインスタントストアの管理画面は、ブログの管理画面に似ています。ブログをつくったことのある方は、マニュアル不要ですぐに利用できると思います。


作成したアマゾンインスタントストアは、単独ページとしてリンクして使うほか、ページ内にインラインフレームで組み込むこともできます。
↓↓こんな感じ。


作成されるページのURLがサブディレクトリ形式なので、単独ページからインスタントストアツールのみでサイトを作るのは不向きかもしれません。検索エンジン対策的に不利なため、単独での収益は難しい面があります。


サイトの一部として活用すると便利だと思います。本の紹介ページや雑貨の紹介ページとして重宝しそう。^^
私はその方向で使おうと思っています。


おまけ:アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)IDをこれからつくる方はアマゾンアソシエイトサービスへどうぞ。(アソシエイト紹介で報酬をもらえないせいか、私が最初に登録する時に登録ページを探すので苦労しました。ということで、リンクしておきます)


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/181

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票