« 私的ドロップショッピング考 | メイン | 携帯の位置情報が生きています »

昨今のブログランキング事情(アフィリエイト部門)

このブログも1つくらいはブログランキングに参加しようと、ブログランキング探しをしました。結局に参加を決めたのは「ブログ王」。
その道のり、参加ブログランキング探しで感じたことを書いてみます。


私、ほかにもブログを運営していますし、ブログランキングにもいくつか参加しているので、まずはその近場のブログランキングから探してみました。ブログアフィリエイトが一般化してきましたので、どちらのブログランキングでもアフィリエイト部門を見つけることができました。


で、アフィリエイト部門上位にランクインしているブログを訪問。
・・・・・・、
さっきのブログランキングでも見た顔ぶれ。
ここのランキング上位も似た顔ぶれ。


いくつかのブログランキングのアフィリエイト部門では上位ブログが同じ顔ぶれになっています。さらに、訪問してみると上位ブログどうしでお知り合いの様子。
・・・・・・、
”ここを目指すのかしら(迷い)”の思いがわいてきました。


あと、それまでに確認したブログランキング上位のブログさんには情報商材を多く扱っているブログさんが多いように感じました。”情報商材”、もちろんアフィリエイトの1つの分野なのですが、私としてかなり消極的な分野です。
ここのブログはそこには馴染めないような気が。


ということで、最終的にはググって探すことにしました。


ブログ王」、ある有名なアフィリエイターさんが個人で運営しているブログランキングです。アフィリエイト部門にランクインしているブログさんたちに混じって居心地が良さそうに感じたので、参加を決めました。
これからお世話になるといってもランキング投票ボタンはブログの最下部だけに設置。参加することに意義があるといったおももちだったりして。


最初につくったサイトでは数多くのランキングに参加、検索エンジンにも多数に登録しましたが、どんどんそういう細かいことで手抜きになっています。地道な努力も必要ですよね。
気分を一新して、初心に帰らないとなぁと思う今日この頃です。^^


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/23

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票