« MTに欲しい機能 | メイン | 昨今のブログランキング事情(アフィリエイト部門) »

私的ドロップショッピング考

7月13日発売のアフィリエイト雑誌『月刊ネットショップ&アフィリ』、昨日に立ち読みしてまいりました(先月号は買いましたが、とりあえず今月は立ち読み♪)。

今月号の特集は”ドロップショッピング”。
急激に盛り上がりをみせてきたこのドロップショッピングについて、今考えていることを書いてみます。


”ドロップショッピング”、盛り上がってきましたね。
私の中でのドロップショッピングといえば、まずASPの「電脳卸」なのですが皆さんはいかがでしょうか。(月刊ネットショップ&アフィリを読んでみたら、他にも主要に取り扱うサービス会社さんがあるようで、さらに発見)


7月22日に、電脳卸主催の「アフィリエイト&ドロップショッピング見本市」が開催されます。私もここへ行ってみる予定です。で、ドロップショッピングのことを勉強してこようと思っています。


月刊ネットショップ&アフィリを読んでいて思ったのですが、ドロップショッピングって既存のアフィリエイトと比較して少ししきいが高いように感じます。理由は、
・顧客情報をショップ運営者が管理する必要がある
・個人情報に関する法的責任が発生する
からです。


一方で、商品の販売価格をショップ運営者が設定できることから、
・値下げ競争になるのではないか
・既存のアフィリエイトショップに勝ち目があるのか
ということが気になっています。


何にしても、もう少し動き出してみないとつかめない部分がありますね。
自分で在庫を持ってショップ運営しようとしていたかたには、ものすごいチャンスなのかもしれないとも感じます。


私自身はどうしようかしら。ショップ運営、一番苦手な分野かも。
私、物に対するこだわりとか執着がほとんどないんです。だから、うまく紹介できる自信がないわけで・・・。

でも、新しいことにはとりあえずチャレンジしたいと思っていて。
たぶん、ドロップショッピングでショップ、つくっちゃうんだろうなぁ・・・。
何の商品がいいかなぁ・・・。

などと思うのであります。


(おまけ)
『月刊ネットショップ&アフィリ』って公式サイトがあって、一部のページをデータで公開しています。
立ち読みに行かないかたは、公式サイトで読んでみるといいかもしれません。公式サイトは、こちら。⇒ネットショップ&アフィリエイト情報誌『月刊ネットショップ&アフィリ』(ネット読み、無料です^^)
↓↓買ってみる?
月刊ネットショップ&アフィリ


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

ドロップショッピングではなく、ドロップシッピングですが...

通りがかりさん、ご指摘ありがとうございます。
そうなんですよね、最初は勘違いしていました。結構、勘違いしている方って多いみたいですね。

コメントを投稿

(コメントスパムが多いため、公開前に確認しています。ちょっとお待たせしますが、よかったら、お気軽にコメント書いてくださいね。^^)

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票