« あらためてテンプレートを購入してみた | メイン | A8フェスティバルに参加宣言! »

私もcrossreview(クロスレビュー)を楽しんでます

藍玉さんのブログ『藍玉ブログ』ではじめて知ったcrossreview(クロスレビュー)を、私も楽しんでいます。
関連記事:『crossreview(クロスレビュー)のレビューが楽しい


crossreview(クロスレビュー)はアマゾンで取り扱いのある商品を100文字という短い文章でレビューできるサービスで、投稿したレビューをブログパーツで表示させたり、レビュアー同士が"お気に入り"でつながったりすることができます。

レビューした商品のリンクにアフィリエイトIDをセットできるので、自分のレビューで商品を気に入ってもらえたら収入にもつながったりします。^^


それで、
私は、crossreview(クロスレビュー)を活用して子供の絵本のレビューを書いています。↓↓こちらが私のレビューのブログパーツ。

このブログパーツ、枠の色や背景画像などを編集できるので、自分のサイトイメージにマッチするデザインに変えることもできますよ。
(サイズは、これのみ)


100文字っていいですよ。
気軽に書けますから。

でも、本のレビューって書いてみると難しいですね。
どうしても本の中身について書いちゃうんです。"ネタばれ"ですよね。書きすぎると、これから読む人の楽しみを奪っちゃいますから難しいです。


このブログパーツ、日記(ものぐさ主婦のネット生活日記)のサイドバーを整理して設置しようと思ってます。最近は子供の絵本ばかりを本屋さんで購入している私です。^^

crossreview(クロスレビュー)


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/399

コメント

紹介ありがとうございます!
crossreviewの河野です。

気軽に書いて、気軽に読む、がコンセプトなので、ぜひこれからも投稿お願いします!

河野さん、はじめまして。
crossreview、書き始めたらドンドン楽しくなってきました。

本棚の背表紙を見ながら、次はどれをレビューしようかと、わくわく選んでいます。^^

のらりさん、こんにちは。^^
私もクロスレビューに登録してみました。
気軽にコメントできるのがいいですね。楽しいです!
(のらりさん、お気に入りに追加させてくださいね♪)

>ayanさん

こんにちは。のらりです。
私もayanさんのレビューをお気に入りに追加させてください。
ayanさんのレビューに気になっていた作品があったので、参考にしたいです。^^

> ayanさんのレビューに気になっていた作品があったので

な、なにかしら・・・ドキドキ。

のらりさんのお気に入りにも入れてくださってありがとうございます♪

>ayanさん
実は、気になっているのは「レミーのおいしいレストラン」。
くいしんぼうなので、”おいしい”と名のつくものがとっても気になる私なのです。^^

コメントを投稿

(コメントスパムが多いため、公開前に確認しています。ちょっとお待たせしますが、よかったら、お気軽にコメント書いてくださいね。^^)

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票