« イオンで洗う食器洗い乾燥機ってココが素敵 | メイン | シャープ新製品体験会 参加報告(総合) »

ヘルシオってココが素敵

7月1日にASPアクセストレードとPCサクセス社(PC-Success)の共催で開催された「シャープ新製品体験会『ホット庫をほっとけない』&新製品レビューコンテスト」、
そこで紹介された「ヘルシオ」について、体験会で体験した”素敵さ”を交えて報告します。

【内容】
・製品の特長
・体験会での体験
・”素敵さ”のポイント(感想)

NEW[ウォーターオーブンレンジ]ヘルシオ AX-HC2シリーズ
line
ヘルシオ【製品の特長】
・過熱水蒸気で調理
・庫内は1%以下の低酸素状態

過熱水蒸気で調理として、調理温度の高さとパワーが特長。
100℃以上の高温水蒸気で過熱するので、余分な油分が落ちてヘルシー。
水蒸気が食材の塩分をほど良くうばって、塩鮭も別格の焼き上がりになります。

庫内は水蒸気が充満するので、1%以下の低酸素状態になります。
過熱時に酸化作用が起こりにくく、ビタミンCなどの成分がイキイキ残ります。


体験ヘルシオの体験
line
【体験内容】
・みんな一緒に調理できちゃう体験
・金属の調理器具も入れられる体験
・こんなに油が落ちる体験
・おいしぃ~体験


みんな一緒に調理できちゃう体験
調理前 焼き上がり
朝食を想定して、パン3枚と生卵、アスパラ(生)ベーコン巻きを並べて同時に調理しました(朝は同時調理が特別嬉しい時間帯♪)。
トーストはこんがりと焼け、卵には黄身の上に白身の膜が張っていました。フライパンで調理したら、ふたをしないと黄身の上に膜って張りませんよね、感動!!^^
アスパラベーコンの焼色は、食欲を増進させそうな感じでした。


金属の調理器具も入れられる体験
卵調理
金属製(ステンレス)のザルに卵を10個のせて、調理スタート。
半熟のゆで卵が出来上がりました~♪(ゆで卵の写真撮影、撮れていませんしたスミマセンf^^;)
マニュアルだと8個までだそうですが、10個も余裕の仕上がりでした(1パック全部でOKです)。

鍋でゆで卵をつくって、時間を忘れて黄身の周りが黒っぽくなるほど茹でちゃったことありませんか?そういうことも起こりませんから、安心ですよね。
(しょう油とみりんで味付けしたタレに漬け込むあじ玉、無性に作りたくなりましたぁ)


こんなに油が落ちる体験
油落ち
ヘルシオで天ぷらを温めました。
温めながら、こんなに油が落ちてました。すごくヘルシー。
(天ぷらが写っていませんが、衣がちょっと写っています。これでご勘弁)


おいしぃ~体験
試食
みんなが待っていた試食タイム。
「みんな一緒に調理できちゃう体験」で焼いたトーストと、あらかじめ作ってあったプリンをいただきました。

トーストはサクッ。プリンは・・・、
プリン、なめらかぁ~。いつも食べてるパステルに勝てそうです。(^0^)/


ポイント”素敵さ”のポイント(感想)
line
うちの主人、茶碗蒸しが大好物なんです。で、作ると、しょっちゅう、”す”が入っちゃうんです。
「何これ?!」って言われる時って、ショックですよね。せっかく作ったのにぃ、ってさみしくなります。

でも、ヘルシオなら大丈夫。”す”が入ったりしません
私、茶碗蒸しをダシに、ヘルシオ購入を説得の予定です。
(ちょっと話してみたら、すごーく好感触でした^^)


今回の体験では紹介されませんでしたが、焼き魚も作ってみたいんですよね。
皆さんが口をそろえて”普通の焼き魚とは別物!”っておっしゃるんです。

やっぱり、体験会で体験できなかったことは買って体験、ですよね。
ということで、皆さんもよろしければ。
カート お求めはこちらシャープ ウォーターオーブン ヘルシオ AX-HT3 【新品】
シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ AX-HT3 【新品】
↑↑ヘルシオって発売当初15万円くらいしてませんでした??
安くなったんですね!!


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票