« 100万人が集まるホームページって携帯サイトもOK? | メイン | アクセストレードのリニューアルに惚れちゃいます »

マルチドメインって普通じゃないらしい

私がお世話になっているレンタルサーバー、無料のFC2WEB
も多いですが、最近は主に☆さくらインターネットを使っています。

で、「マルチドメイン」て1つのレンタルサーバーで複数のドメインのサイトを公開できることをいうと思うのですが、最近、マルチドメインが普通ではないことに気付きました。


わたしがレンタルサーバーを選んだときは、運営サイト数をどんどん増やす計画ではありませんでした。それに、さくらインターネットでは、一番安いライトプランでも最初から3つのサブドメインを選ぶことができます。
なので、マルチドメインに対応しているか否かは、サーバー選びの基準にしていませんでした。


最近になって、サイト作りが楽しくなってきました。今も、1つプランニングしています。

さくらインターネットでついている3つのサブドメインを使い果たし、独自ドメインを買い足して使っている今になって、
「そうか、マルチドメインって普通じゃないのね」
と、気付きました(遅すぎ f^^;)。


さくらインターネットで独自ドメインを登録すると、「.com」や「.net」でも年額1,800円します。
ドメインを取得するという意味では、ロリポップ系列のムームードメインの方がダンゼン安いです。

でも、さくらインターネットから外で取ったドメインを使おうとすると、新規取得と同じ1,800円かかっちゃいます。なので、ムームードメインでアカウントを持っている私でも、さくらインターネットで別ドメインを取得しちゃうわけです。


さらに最近気付いたのですが(さらに遅すぎ)、私、レンタルサーバー代が年額1500円で、ドメイン管理費を2つぶんの3,600円払っているので、費用の逆転現象が発生中です。
そう考えると、☆さくらインターネットって、つくづくお得だなぁと思います。何しろ、マルチドメイン対応で、Movable Typeを使ってたくさんサイトを作れるわけですから。


私自身は基本的にアホアホで、いつも思いつきと勢いで行動するタイプです。
でも、いつも
”あたしってツイテル♪”
と思えるほど、正解の場合が多いです(アホして幸せ)。
今回も、
”さくらインターネットを選んだ私って、やっぱりツイテル ^^/”
と。

さくらインターネット、”月額125円なのにマルチドメイン対応”が素敵です。


【追記】:
さらに今気付いたことですが、さくらのドメイン取得で1,800円払っちゃうくらいなら、「ロリポップ!ムームードメイン」で個別に公開しても、費用は同じくらいかも・・・・。
次のは、もう少し考えよう(ToT)。


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/162

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票