« わたし的レビューブロガーを目指す理由 | メイン | 「Web3.0」から「アクセス向上ワザ」まで »

『さくらのブログ』って何かにそっくり

最近のサイト構築は、もっぱら、レンタルサーバー☆さくらインターネットさんにお世話になっています。
新しいサイトをつくろうと思い、現在契約しているアカウントのサーバー容量を確認すると、まだ空きがあることがわかりました。


「んー、新規契約しなくても、現状の残り容量でまだ余裕があるし・・・、有効利用しないと」
「でも、また独自ドメイン取ると、1800円/年、どうしようかしら」
と、さくらインターネットの管理画面をながめていました。


すると、


「おおっ!! まだ、『さくらのブログ』を使ったことなかった」
ということにいまさら気付くに至り、『さくらのブログ』を利用してみようと思いました。
(サブドメイン形式で短めURL、なかなか良さそうという感触)


『さくらのブログ』の管理画面を見て、
「ん?これ、何かに似てない??」


あっさり、
『さくらのブログ』の管理画面をはじめそのシステムは、『seesaaブログ』のシステムと同じなのです。


ひやぁ~、ビックリしました。
こんなところで『seesaaブログ』と同じシステムに出会うとは、意外でした。


『seesaaブログ』のシステムは使ったことがあるので、使い勝手がしっくりきました。
使い勝手的には『FC2ブログ』のほうが好きですが、今回は『さくらのブログ』でいこうと思います。
(良さそうなサブドメインURLを取れました^^)


ほかの運営サイトの充実と並行で進めます。
『さくらのブログ』も、なかなかいいです。
今度作るサイトは収益重視じゃないので収入は見込めませんが、逆に楽しく作ります。頑張ります。^^/




同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/199

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票