« 携帯サイトのサイト内検索(全文検索)システムの現状 | メイン | 『さくらのブログ』って何かにそっくり »

わたし的レビューブロガーを目指す理由

レビューブロガーといえばこの人、わださんが『WADA-blog』で、”2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる”の記事を公開しています。

記事:
2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(1)はじめに
2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(2)モチベーション
2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(3)参考になるレビューを目指して
2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(4)レビュープロモーション


「わださん、何かあったのかしら」
などと、おせっかいに勝手に心配してみたりしながらも、
いい機会なので、自分を振り返ってみることにしました。


私がレビューブログを書き始めた主な理由は、ズバリ
皆さんが楽しそうに書いているから、私も楽しんでみたい
という理由です。


一方で、実は、理由がもうひとつあります。
もともとは、『プレスブログ』や『ブログルポ』などのブロガーサービス会社仲介の記事をものぐさ主婦のネットでパート日記の方で書いていました。
誰が書いても似たような記事になりがちな中、なるべく自分らしく工夫していたつもりでした。

そんな中で、
「体験していないサービスの紹介記事や、使ってもいない商品を紹介しているブログ、ここって、私のブログなのかしら」
という疑問が沸きました。

確かに、商品の紹介記事を書けば報酬が入ります。でも、報酬も大切だけれど自分のアイデンティティを優先したいという気持ちがしました。特に、ものぐさ・・日記の方は、自分の自己紹介も兼ねたブログなので、自分らしさを表現する意味もありました。


そう思っているタイミングで、ちょくちょくWADA-blogを拝見するようになりました。
読んでいると、本当に楽しそうで。もともと私はモノにこだわらない性質なのですが、モノにこだわってみたくなってきました。
・・・⇒ というわけです。


私がいつも思っているアフィリエイトする姿勢は、

”まず、自分がサイト(ブログ)運営して楽しい” 
⇒ ”それが誰かのためになったら、すごく嬉しい” 
⇒ ”それで収入がもらえたら、さらに嬉しい”

です。
なんとも自分本位で恥ずかしかったりしますが、やっぱり、”自分が楽しいから”ですね。


今年もマイペースで楽しく記事を書いていきたいです。
自分の”楽しい”がみんなに広がったら、嬉しいです。^^


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/194

コメント

トラックバックありがとうございます!
> 「わださん、何かあったのかしら」
> などと、おせっかいに勝手に心配してみたりしながらも、
あ、ご心配ありがとうございます(笑)
もともとぼんやりとは考えていたんですが、なんか整理しきれてなかったので、
文章にしたら少しクリアになるかな?って思ったんです。
あと数日前の飲み会でディスカッションになりまして、それで真剣に考えてみました。
(とくに何かショックを受けるような出来事とかはなかったです)

> でも、報酬も大切だけれど自分のアイデンティティを優先したいという気持ちがしました。

プレブロなどの記事作成体験から本格的なレビュー作成へと発展してゆくのって、いいなあと思いました。
そう考えると、ああいうサービスを使ってみるのも意味ありますよね。
指摘されているように、確かに「自分なりの工夫」を求められるので、それもひとつの面白い体験やブログ記事作成の訓練になりますしね。
楽しくて、自分や誰かほかの人にとってもちょっと嬉しい、なにかそんなブログ運営をしていきたいですね。
これからもよろしくお願いいたします!

わださん、コメントにきて下さってありがとうございます。

>飲み会でディスカッションになりまして、・・・(とくに何かショックを受けるような出来事とかはなかったです)

⇒自分自身が考えを整理する時って、何か悩んだりするきっかけがあったりします。それで気になったのですが、逆に「ディスカッション楽しかったろうなぁ」とうらやましくなりました。

>楽しくて、自分や誰かほかの人にとってもちょっと嬉しい、なにかそんなブログ運営をしていきたいですね。

⇒はい!^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

(コメントスパムが多いため、公開前に確認しています。ちょっとお待たせしますが、よかったら、お気軽にコメント書いてくださいね。^^)

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票