« リンクシェアチャンネルに載って嬉しいです part2 | メイン | 読みました『携帯アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ』 »

アフィリエイター養成講座 はじめてのサイト診断

マイペースでがんばっている通信講座「アフィリエイター養成講座」(関連カテゴリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))、
提出していた第4回課題指導の添削結果が戻ってきました。

第4回課題指導の課題は、自分で構築したアフィリエイトサイト(10ページ以上)を申請してサイト診断を受けるという内容。
私は、5月下旬から構築中の『ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net』というサイトを申請してサイト診断を受けました。


このサイトのページ数は約130ページほどで、まだまだ構築途中。
でも、これ以上ページ数を増やしてしまうといろいろな部分で修正が大変になるので、とにかく診断を受けて改善点を明らかにしようと思ったわけです。

で、診断の結果、

100点満点中で90点でした。

キャプチャー画像

減点になったのは「アフィリエイト」の項目。
商品紹介をしているページの中に、リンク切れ(売り切れ)しているページが2ぺージもあったんです。それは減点対象になって当たり前ですよね。(滝汗)
商品紹介のページが不足しているのも、もちろん減点です。


それから、申請したサイトのカテゴリについて迷っていたことがあったので、思いきってアドバイスをお願いしてみました。そしたら、体験を交えて丁寧にアドバイスを受けることができました。
アドバイスを参考に、これからコンテンツを充実させていきたいと思っています。


実は私、あとにも先にも今回がはじめてのサイト診断でした。
これまでずっと我流でサイトをつくってきて、第3者に診断してもらうのが恐かったのもあって、本当に今回が初めてでした。

でも、力のある人にちゃんと診断してもらうっていいですね。すっごく勉強になります。


通信講座のテキストの内容も充実で、何個かアフィリエイトサイトをつくって知っていても忘れがちなことをひとつずつチェックしながら構築することができました。
今後につくるサイトでは、毎回テキストを見直してチェック項目を確認しようと思います。


今思ってみて、本当に「アフィリエイター養成講座」を受けてよかったです。
この講座は、お小遣い稼ぎのアフィリエイトを始める講座じゃなくて、ちゃんと稼ぐアフィリエイトサイトを構築するということが考えられている内容だからです。

第5回課題指導課題は、第4回課題指導の内容を踏まえてアフィリエイトサイトを充実させるというもの。第5回課題指導課題が最終課題なので、9月末ギリギリまでつかって精一杯がんばろうと思っています。^^/


アフィリエイター養成講座(無料で資料をもらえます)

アフィリエイター養成講座


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/611

コメント

 こちらにコメントするのは初めてだと思いますが
 すごく充実しているページたちですね。

 アフィリエイト講座、藍玉さんが指導されている
 ものですね。うわー、受講したくなってきた。

 といっても ぼろぼろな結果が怖いな。
 更新するだけで 手一杯の毎日です。
 読者目線、忘れている自分に
 気付きます。

 また遊びにきますね!!

 
 

yasaiさん、こんばんは。
アフィリエイター養成講座、とってもいいですよ。
客観的に指導を受けられるのが貴重です。^^

コメントを投稿

(コメントスパムが多いため、公開前に確認しています。ちょっとお待たせしますが、よかったら、お気軽にコメント書いてくださいね。^^)

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票