« 当選品の到着 | メイン | 管理人より息子がお世話になったニッセンさん展示ブース »

リンクシェア大見本市&セミナー参加報告

10月28日、アフィリエイトのリンクシェアさん主催で、「ECサイト大見本市&セミナー」(品川)が開催されました。
参加報告、ブログコンテスト&座談会を中心に報告したいと思います(展示については、別途、個別に記事を書きます)。

↓↓会場の様子
見本市の展示会場の様子


中山うりさんのステージとともに大見本市&セミナーが始まりました。アコーディオンの音色と少しくぐもったやわらかい歌声が会場に響き、会場の空気をふんわりなめらかにしていました。
中山うりさんのステージ様子


1000人規模で開催の見本市ですから、大きい会場も超満員でした。
熱気があふれ、カリスマアフィリエイターの方々がそろう中、息子を連れていった私も精一杯会場を見て回りました。息子を連れていたので充分に見られないことを覚悟していましたが、リンクシェアの方々とアフィリエイターの方々にお世話になりながら、開会の13:00から、何とか19:00の閉会までいることができました(感謝感謝)。


展示会場のほうは、MONO-PORTALさん共催のレビューブロガーツアーに参加しながら見て回りました。参加した14:00のツアーは3チームあり、私はアフィリさん先導のチームでした。各ECサイトさんの丁寧な説明を聞きながら展示を拝見し、後ほど参加予定のレビューブロガーコンテストに向けて写真をバシバシ撮りました。(アフィリさん、お世話になりありがとうございました)
(展示の詳細については、別の記事で報告します)


さて、楽しみにしていた『ブログコンテスト&座談会』、息子の世話でリンクシェアの方々にお世話になりっぱなしで何とかみることができました。
↓↓舞台の様子です。有名アフィリエイターさんが変装して着席していました。
ブログコンテスト&座談会の様子


5人のアフィリエイターさんが、”冬”をテーマに2日間で作られたブログが紹介されました。
どのサイトもそれぞれに素晴らしいと思いました。


私が今回感じたことの中から、この記事を見てくださっている方にも役立つと思うことに、
・ブログを日記として使うのではなくサイトをかたち作るツールとして使うこと
・ブログはカテゴリわけが分かりにくくなりがちなのでそこに注意しましょう(和田さんのコメントより)
があります。


ブログは日記として使われることが多いですが、アフィリエイトで使う場合は、日記として活用するよりサイト作りのツールとして使う方が収入に結びつきます(多くのアフィリエイターさんもおっしゃっています)。
そして、ブログが得意とするカテゴリごとの記事の振り分け機能を活用してサイトをつくるのがいいみたいと思います。


↓↓会場の人の投票で”共感したブログ”という見かたで優勝者は一人に決まりました。でも、見ていた私は、皆さんのブログがそれぞれその人らしく作られていることを感じ優劣はつけられないとも感じました。さすがにカリスマアフィリエイターさんといった感じでした。
結果発表の瞬間


会場で挨拶させていただいた方々、ありがとうございました。これから改めてサイト廻りと挨拶をしたいと思います。

大見本市&セミナーという機会をつくった下さったリンクシェアの方々へ、ありがとうございました。今回は息子と一緒に参加したため、ますますお世話になり、感謝しております。


これから、レビューブロガーコンテストに向けてほかにもレビュー記事を書きたいと思っています。(この記事もコンテストにエントリーしています)
まだまだ楽しみが残っていて嬉しいです。^^


名刺交換させていただきありがとうございました(11/2追記)
・キティさん(アフィリエイト*レシピ
・ayuayuさん(チビアユドットコム
・みゅーたろーさん(みゅう的実践アフィリエイト
・でぃえらさん(アフィリエイトイベント体験ブログ


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/72

コメント

のらりさんへ

見本市では、お世話になりました。
また、サイトの紹介もして下さってありがとうございます。

名刺のイラストはのらりさんが描かれたのですか?
優しいタッチでとても素敵ですね。

またお会いできる日を楽しみにしています。

ayuayuさん、こんにちは。
名刺のイラストは、息子のクレヨンで描きました。
昔とったきねづか、好きだった落書きを最近再開しました。^^

コメントを投稿

(コメントスパムが多いため、公開前に確認しています。ちょっとお待たせしますが、よかったら、お気軽にコメント書いてくださいね。^^)

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票