« アフィリエイトことはじめ(初めて編) | メイン | 最初はスッキリしています »

アフィリエイトことはじめ(副サイト編)

既にサイト運営をしていてアフィリエイト広告を貼っている運営者が副サイトを作ったとき、副サイトではどんな感じでアフィリエイトを始めるか。のらりの場合どのようにしているか、例として紹介します。

アフィリエイトことはじめ(初めて編)」で、”最初のアフィリエイトはA8.netから始めよう”と書きました。審査なしで登録できるからA8.netからなのですが、その点では副サイトのアフィリエイトでも同じです。
のらりが副サイトでアフィリエイトを始めるときも、A8.netに副サイト登録するのが最初です。


で、次は。


副サイトがメインで登録しているサイトと同様の内容であれば、アクセストレードに副サイト登録します。

アクセストレードの場合、Q&Aに「ご登録頂いたサイトとジャンルが同一の場合は、管理画面の「情報の変更」のサイト概要に副サイトのURLをご記入ください。(抜粋)」との明記があります。
ということで、サイト概要欄に副サイトについて追記するわけです。


次は、


バリューコマースです。
バリューコマースの場合、メインで登録しているサイトと”1サイト”と判断される状況であれば、特に申請などが必要ありません。

バリューコマースのQ&Aで、”1サイトとは”
「(抜粋)1サイトとは、登録された URLで最初に表示されるウェブページや、その下位コンテンツの全てを表します。コンテンツが何らかの原則や秩序でナビゲーションされまとまっていれば、レンタル掲示板やCGIページなど、構成要素のURLやドメインが異なっていても構いません。」
との明記があります。

のらりの経験上、「ものぐさ主婦のネットでパート日記」を「ものぐさ主婦のネットでパート」と別に申請した際、”1つのサイトと判断されますので、別登録の必要ありません”という連絡を頂きました。
のらりの認識では、既に登録されているサイトから副サイトへリンクしてあり、副サイトが既存登録サイトのコンテンツの一部になっていれば”1つのサイト”であると思います。

このブログも、「ものぐさ主婦のネットでパート」の「アフィリエイトでネット収入」のページからリンクすることでコンテンツの一部として構成しました。バリューコマースは、こんな感じです。


あと、大手でジャネット(JANet)とトラフィックゲートもあるのですが。
この2つでは単独審査が待ち受けているので、だ~いぶ先の申請ですね。

それから、Cross-Aも単独審査、アマゾンアソシエイトも単独。
んー、バナーブリッジ、アドリンク、マセルネットも単独です。


ということで・・・、
掲載できる広告のバリエーションに不足はありませんから、副サイトのアフィリエイトはA8.netとアクセストレード、バリューコマースでスタートです。


今回のはのらりの場合です。
皆さんはどんな感じなのでしょうね。ご意見、コメントお待ちしています。^^


(今回の記事、書きたかったのはこの「副サイト編」だったのですが、いきなり副サイトというのも何かと思い「初めて編」を先に書きました。”副サイトのアフィリエイトはじめ”、皆さん、ほかの方がどのようにされているか気になりませんか。ということで書いてみました。)


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票