« 携帯サイトをブログで作る | メイン | いつの間にかキーワードリスティング »

レビューブロガーがアフィリエイトで成功するために必要なこと

最近のブロガー増加に伴い、ブログでレビュー記事を書いてアフィリエイト収入を得ようとする方が増えています。アフィリエイトのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)や各種のアフィリエイト本で薦められているので、納得の流れです。


一方で、ブログをはじめて商品やサービスのレビューを書いてみるのだけれどアフィリエイト収入が得られないと悩む方も増えています。レビューブロガーが成功するためには、その前提として必要なことがあるんです。
それについて書いてみます。


WEB2.0の波に乗って、ブログ人口は確実に増えています。また、アフィリエイトも一般的になってきましたので、ブログでアフィリエイトする方も増えています。


アフィリエイトASPやアフィリエイト本では、ブログ記事1件に1つの商品やサービスを紹介するアフィリエイト記事の書き方を薦めています。
それにはちゃんとした根拠があって、

・ブログ記事1件に1商品の紹介であれば、文章を得意としない方の各記事も読者に分かりやすいものになりやすい
・記事内で使われる言葉(キーワード)が限られてくるので、検索エンジンにかかりやすくなる

などが理由です。


でも、いかがでしょうか。確かに1記事1商品で紹介しているし、他のブロガーに負けている気はしないのにアフィリエイト収入につながらないということはありませんか。
もし、思いあたるとすれば、ブログアフィリエイトで成功するために必要なのは

筆者としての信用

です。
信用できる、信じられる人が書いているからこそ信じて購入したり、サービスに申し込んだりするのです。


一方、プレスブログに代表されるブロガーで収入のサービスは違います。こちらは、記事を条件に合うようにサービスなどのレビュー記事を書いて公開、申請すれば収入になります。
最近はブロガーで収入のサービス会社も増えて、こちらの書けば収入になるというほうをメインにする方も増えています。


ここからは管理人のらりの感覚なのですが、ブロガーで収入の記事はアフィリエイトブログに書きすぎない方がいいと感じます。ブロガーで収入の記事が多すぎるブログは、逆に信用を削っているように思います。


何事もバランス。
アフィリエイターを目指すなら、ブロガーで収入の紹介記事投稿は多くても1週間に1件くらいにとどめてみてはいかがでしょうか。ちょっとした提案です。f^^;


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/19

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票