« 携帯サイトのアクセスアップのヒント | メイン | 掲載保証みたいな広告あり(トラフィックゲート) »

画像つきアドセンス広告(コンテンツマッチクリック保証)比較

話題になっていますのでご存知の方も多いと思うのですが、
ASPトラフィックゲートのコンテンツマッチクリック保証広告「CM-Click」に、画像つきのアドセンス広告がリリースされました。

また、時を同じくして、ASPネットアライアンスからも画像つきのアドセンス広告「NAClick」がリリースされました。

この2つを比較しながら、ちょっと気づいた事を書いてみたいと思います。

早速、

トラフィックゲートのCM-clickは、トラフィックゲートと株式会社サイバーエージェントとの提携により提供されます。一方、ネットアライアンスのNAClickも、ネットアライアンスと株式会社サイバーエージェントとの提携により提供されます。
同じ状況です。


次に広告例を示します。

↓↓トラフィックゲートのCM-Click



↓↓ネットアライアンスのNAClick



2つの広告を比べてみると、同じ広告が表示されていると思うのですがいかがでしょうか(違ってたらどうしよう・・・たぶん大丈夫)。
ということで、表示される広告は主にサイバーエージェント社の影響で決まってくると思われるので、どちらを掲載しても同じになると考えられます。


次に報酬額、トラフィックゲート提供のCM-clickでは、従来からランダム広告表示タイプのテキスト広告を提供していました。ランダム表示タイプは継続して提供されていて、報酬は10円以上が保証されます(画像つきは6タイプの大きさがあります)。
この報酬額が保証されたランダム表示タイプはNAClickにはありません。
なので、報酬額保証のランダム表示タイプを選びたい方は、トラフィックゲートのCM-Clickを選びましょう。


トラフィックゲートのCM-Clickも、コンテンツマッチタイプでは報酬額を保証していませんので、ネットアライアンスとだいたい同じと考えられます(推定)。


次に、デザイン(サイズ)タイプ数です。コンテンツマッチタイプに限って比較しますと、
トラフィックゲートのCM-clickで 18デザイン(サイズ)
ネットアライアンスのNAClickで 27デザイン(サイズ)
あります。
ネットアライアンスのNAClickを選んだ方が、豊富なサイズからページにマッチするサイズを選べそうです。(トラフィックゲートの18デザインも十二分に豊富ですから不足なんてことはありません、比較ということでご了承下さい)


画像つきアドセンス広告比較としては、こんな感じです。


おまけ情報を少し。
トラフィックゲートのCM-clickも、ネットアライアンスのNAClickも、もとをただせばサイバーエージェント社なんですね。また、サイバーエージェント社も独自のアドセンス広告「マイクロアド」を別途提供しています。
なので、予想するに、報酬単価なら直接にマイクロアドがいちばん高いのではないかと・・・。
私の予想ですからねぇ、まだ未確認ですし。でも、当たらずとも遠からずといった感じだと思います。


さらにおまけを。
先ほどGoogleアドセンスでテキスト広告に混じって画像広告が表示されていました。3回再現したので、見間違いではないと思います。
その画像広告、どうやらページ広告のようです。クリックすると、テキスト広告のリストページが表示されました。

近日中にはGoogleアドセンスにも画像つきが登場する予感。
間違いないと思います(勝手な予想f^^;)。


【NAMAANで「画像付き コンテンツマッチ」つながりのブログさん方々です】チェック♪
CM-Clickに新メニュー:ネットでお小遣い@登録無料
画像付き!コンテンツマッチ広告:ネットのチビ財布


同じカテゴリーの記事


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

こんばんは~riseです。めちゃ暑いですね!

画像付きや動画タイプは今後アフィリではどんどん使われそうですね。

アドセンスでの画像付きはまだ見たこと無いですが、表示されたのならテスト中というか、近日公開なんでしょうね。

うちも最近動画アドセンスがチラホラ表示されるようになってきました。

広告ユニットのサイズなどによって表示されたりされなかったりしますが、レクタングル大なら表示が頻繁にあるような気がします。

「CM-Click」、「NAClick」ともに試してみたいと思います。

riseさん、こんばんは。
確かに今後、画像付きや動画タイプの広告は増える流れになっていますね。
選択肢が増えて嬉しい一方、掲載広告に迷ってしまいますね。^^

コメントを投稿

(コメントスパムが多いため、公開前に確認しています。ちょっとお待たせしますが、よかったら、お気軽にコメント書いてくださいね。^^)

受講修了♪ ”稼ぐ”ための内容に大満足です。
(関連ディレクトリ:アフィリエイター養成講座(通信講座))資料請求は無料。
アフィリエイター養成講座

最近のエントリ

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
よろしければ、こちらのバナーをご利用ください。
相互リンク募集中です。^^


お世話になっております。
パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
ドル箱.comサイト運営日記
オトク貯金大作戦
2ちゃんねるアフィリエイトレスまとめ
アフィリエイト比較・ブログ
アフィリエイトガイド

あわせて読みたいブログパーツ

(メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」こちらにもぜひ遊びにきてくださいね)

[PR] 予算別!ホワイトデーお返しプレゼント
Powered by
Movable Type 4.13
 Copyright 2010 © ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
 ブログランキング投票